お茶をド~ゾ
日常生活から音楽、TV、アニメ等のオタク要素満載の内容とかイベントのことまでetc.

プロフィール

へいほ~

  • Author:へいほ~
  • 音楽とマンガ&アニメ好き



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






カニ!ウマ~~~(*゜∀゜)=3

仕事の帰りにデパートに寄ったら北海道の物産展をやっていました
ちょうどお腹も空いたし何か買って帰ろうと思い、会場をフラフラと・・・

美味しそうな物が沢山並んでいたけど意外に高い(´・ω・)
ウニとか安かったら大量に買い込んで山盛りのウニ丼を鬼の様に喰ってやろうと思ったんだけど60g入りの瓶詰めで1000円とか・・・・

ありえねぇー
それだったら築地に行って買ってきた方が安いかも

なんて思いながら沢山のお店を見ているとカニづくしとか3点盛りとか胃袋にグッと来るような看板があちこちに出ているじゃないですか(゚∀゚)

そんな中発見しました!!
002.jpg

これは満足行く位のカニの量でしたよ!!
3本並んだカニ肉の下にもてんこ盛りにほぐしたカニがあるんですよ~
我ながらいい買い物をしました( ´∀`)ノ

もう一つ、結構テレビで取り上げられている有名な瓶詰めのプリンを買いました
001.jpg

前評判がよすぎるというか、テレビで過大評価しすぎているのでは?と思う感じ

確かに美味しいです!
でも、もっとコクがあるのかなと思っていたのでちょっと残念
先入観を持ちすぎていたのでマイナスな印象でした
でも、本当に美味しいんですよ!
しかし、1本315円でこの味だったらコンビニでプリン買った方がいいかもです
これは東京で食べる物ではなく、富良野で食べることに意義があるんだと思いました^^;



テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ


新年会でアニソンづくし

土曜日に知り合いのレイヤーさんにお呼ばれして新年会に参加してきました

1次会は普通に居酒屋で飲みながら食べながらかなりヲタクな話で盛り上がりました^^;

2次会はカラオケでアニソン三昧と言うよりアニソンオンリーカラオケ♪

久しぶりにカラオケに行きましたがかなり濃いカラオケでした

色々と初めて歌う歌にチャレンジしましたが結構歌えたのでよかった(゚∀゚)♪
途中ソファーで爆睡している人もいましたが、結局結局そのまま朝まで徹夜で歌い続けてました


          で!


明けた日曜日に、新年会に誘ってくれたレイヤーさんに誘われるがまま豊島園のイベントに参加してきました

TFTや晴海でもイベントをやっていたせいか、それとも寒かったと言うもあってか、結構すいてましたね

連休というのもあってか結構家族連れが多い気もしました


とにかく寒かったです
というか、あまりにも寒かったので眠くならなくてすみました



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


マグロ!ウニ!イクラ!

今日は仕事で築地まで行ったんですけど、ちょうど昼時に時間がぽっかりと空いてしまって、腹減った~どこで何食べようかな~~~とウロウロしていた時

はっ!!ここは築地じゃん!!

と言う事で場外へGO!!

たまたまその時にいた場所から5分も歩かないで到着
当然何も下調べしてないから美味しそうな店が並んでいる中をどこに入ろうか物色しながら歩いていたら

いかにも美味しそうなマグロ丼の写真がが目に飛び込んで来たので決定!
「かんの」という店に入りました。

当然まぐろ丼を頼もうと思っていたのですが、改めてメニューを見たら「三種盛り丼」というものを発見
マグロとウニとイクラが乗っているらしい
ウニとかイクラって最近食べてないからな~~~これにしよう
ということで、三種盛り丼を注文

間もなく運ばれてきました・・・
ウニの量は控えめだったけど、マグロの大きめのが5切れ位とイクラが結構大量に乗っていた(*゜∀゜)=3

このイクラの量だったら十分に元取ってるジャン!
北海道のイクラにはかなわないけど、スーパーのイクラに比べたら全然鮮度がいいし満足満足ヽ(´ー`)ノ


他にもよさそげな店が沢山あったし、たまに築地に食べに行くのもいいなぁと思ったです




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


今更ですが・・・

今更ですが・・・ジョジョの奇妙な冒険を見始めました
ストーリー展開が強引でちょっと絵が雑だけど面白いですね
ネタとしてはちょっと知っていたんですけど、ちゃんと見たのは初めてです

今更ですが・・・mixi始めました
これも興味はあったのですが、始めたくて始められる物ではないですから
と、知り合いから招待状を頂きましてmixiデビューとなりました
コミュニティとかありすぎで何が何やら(´・ω・)

今更ですが・・・というほどでもないですけど昨日からコミケが始まりましたね!(゚∀゚)
明日、一般参加してきます♪
コミケ参加初めてという人を一人連れて行きます
あまりオタク体質の人ではないので、会場に行ったらどう思うかな^^;
知り合いがサークル参加しているのでちょっと挨拶でもするつもりです



テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記


小泉純一郎 in 秋葉原

今日は用事があって秋葉原に行ったのですが、なんだか警官が多い・・・
警察の車両とかも沢山出ていて、何かあったのかな?誰か要人が来るのかな~?って思っていたんですけど、もしかしたらつくばエクスプレスが今日から開通だから、それで警備しているのかな~なんて思いながら、通り過ぎていったんです・・・

用事が終わってから、信号待ちをしていると、立て看板があって
「小泉純一郎が応援演説・・・」
みたいなことが書いてあったんです!
それで警官が沢山いたのか~!って納得
秋葉原の駅前広場で4時からと書いてあり、時計を見ると3時半
をっ!もうすぐジャン(゚∀゚)

と言うことで、秋葉原駅前広場(秋葉原ダイビルの前です)に直行!
演説を聞くためのスペースが区切られていて、演説の時に立つ車ももうスタンバイしていました。
人も結構来ていたんですけど、まだ開始まで30分くらいあるので余裕で前の方に行けるくらいでした。

別に選挙の演説を聞こうと思ってはいなかったんだけど、せっかく小泉首相が来るんだから一度くらい見てみようかな~っていう気軽な気持ちで待っていました

4時ちょっと前になったらこの選挙区から立候補する自民党公認候補の人(会えて名前出しません^^;)が来て、演説を始めました
もう既に4時を回っているのにまだ小泉さん到着しません・・・

多分4時を30分以上は回ってからだと思うんですけど、やっと小泉さんがセンチュリーに乗って到着しました
P1000218.jpg

車を降りると、すぐに演説を聞いている私たちの方へ歩み寄ってきました
さすがにパフォーマーですね(゚∀゚)
立候補している人や、他の応援演説をしに来た人達は車を降りるとスタスタと演説用の車に向かってしまっていましたが、小泉さんは演説会場をグルッと一回りして、みんなと握手をしたりしていました
P1000222.jpg

この辺は他の人とは違った見せ方をするな~と、ちょっと感心

小泉さんも車上にあがり、応援演説を始めたのですが、ここでもやはりパフォーマーでした
他の人達は堅苦しいことや、他党批判とかそう言うことしか話していなかったんですけど、話術が長けているのか、聞いていて笑いが起こったりするような話の内容で聞いていて飽きなかったです
P1000260.jpg


初めてのナマ小泉さんだったのですが、結構楽しめました



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記




