お茶をド~ゾ
日常生活から音楽、TV、アニメ等のオタク要素満載の内容とかイベントのことまでetc.

プロフィール

へいほ~

  • Author:へいほ~
  • 音楽とマンガ&アニメ好き



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






今日のワンフェス寒すぎ!!

かなり放置気味のブログですが、今日はワンダーフェスティバル2007に行ってきましたので久々にアップ!

とにかく寒かった!1時位までは風は強いし空気が冷たいしコスプレイヤーの方々は大変だったと思います
だんだん風も止んできて日差しも少し暖かくなってきましたが、それも束の間でしたね~
シャッター押す手もかなり悴んでカメラの操作が上手くできなかったです

と言うことで本日とても寒い中、撮影させて頂きましたコスプレイヤーの方々、ありがとうございました!m(_ _)m


サイバーフォーミュラ ユニオン2023/内藤めい様
mei03.jpg

mei01.jpg

mei03.jpg

mei04.jpg

全開のワンフェスぶりでした~かなり寒そうと言うか、手がめっちゃ冷えまくってましたけど、風邪ひかなかったでしょうか>_<
また、ヨロシクです|ω-)ノ

ローゼンメイデン 雛苺/暁あゆみ様
ayumi03.jpg

ayumi02.jpg

ayumi01.jpg

ayumi04.jpg

前回撮らせて頂いたのがゲームショーだったかな?
2着目も撮らせて頂いたのですが、掲載許可もらうの忘れたorz

ウィッチブレイド 天羽雅音(発動後)/ののねかりん様
karin02.jpg

karin01.jpg

karin04.jpg

karin03.jpg

ウィッチブレイドは好きなアニメです!
ののねかりんさんいつもと全然雰囲気が違っていたので最初気づきませんでした。
マサムネ カコイイデス(゚∀゚)

クイーンズブレイド 冥土へ誘うものアイリ/カナエ様
kanae02.jpg

kanae01.jpg

kanae03.jpg

初めて撮らせて頂きました
また、よろしくおねがいしま~す
クイーンズブレイドって対戦型ビジュアルブックってやつなんですよね?
この前テレビでやっていて初めて知りました


今日はここまで~
明日(?)はフィギュア編ができたらいいな




テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック


久しぶりに幕張メッセ行ってきました

幕張メッセで開催されたオートサロン2007に行ってきました
昨日行くつもりだったんですけど、急用が入ってしまったので今日に予定変更です

とにかくめっちゃ混んでました

カスタムカーがメインのイベントなのですが、エンツォフェラーリまで手を加えているとは
あまりにも贅沢すぎます
というか、もったいない様な気がします
399台しか生産されないで、1億以上の価格で取引されていると言う車を、しかもフェラーリという世界でもトップクラスのメーカーのマシンに何を変更する必要があるのかな?とも思ってしまいます
111001.jpg


コンセプトカーのオリジナル部門で一番インパクトがあったのはこれです
なんかH.R.ギーガーがデザインしたような感じです
それよりはプレデターっぽいかな?
ベースはBMWの6シリーズだそうです
111002.jpg

しかもこの車のコックピットは111car002.jpg

こんな感じになっていて一体どのような体勢で乗って、どうやって運転するのか見ただけでは分かりませんでした

あっちこっちのブースでレースドライバーが来ていましたが私の尊敬するドライバーの土屋圭一さんももれなく来てました111car006.jpg

人混みが凄くて近くでは見られなかったんですけど、話は面白いし運転は上手いし凄い人です

車好きにとっては楽しいイベントでした(*´∀`)



テーマ:オートサロン - ジャンル:車・バイク


冬の祭典3日間まとめ

あけましておめでとうございます
今年はもっとちゃんとブログを更新しようと思いますのでよろしくお願い致します

年末恒例の祭典冬コミ、結局3日とも参加してしまいました
3日とも好天に恵まれてよかったです
1日目と2日目はちょっと風が強かったけど、3日目は風もあまり無く小春日和な感じでした
ほとんどの時間をコスプレ広場で過ごしたのですが、激混みだったので、沢山撮影させて頂いたのにほとんど撮影許可がもらえずでちょっと残念です


コミケ(C71)1日目
萩野まころ様 Kanon:水瀬名雪

macoro1-1.jpg

macoro1-2.jpg

萩野まころ様は初めて撮影させて頂きました
2日目に1日目分と併せて撮影許可を頂きましたが、3日目に撮影させて頂いた分はタイミング悪く掲載許可もらい忘れorz



コミケ(C71)2日目
琴夜もも様 リリス

momo2-2.jpg

momo2-3.jpg

momo2-1.jpg

リリス超似合ってます!
もっとゆっくり撮らせて頂きたかった・・・



萩野まころ様 Kanon:月宮あゆ
macoro2-2.jpg

macoro2-1.jpg

macoro2-3.jpg


コミケ(C71)3日目
小夜子様 涼宮ハルヒの憂鬱:涼宮ハルヒ

sayoko3-2.jpg

sayoko3-1.jpg

sayoko3-3.jpg

いつもキュートな小夜子様です、かなりハルヒっぽさを醸し出してました
大晦日でしたが、年始の挨拶を頂きました
こちらこそ今年もよろしくお願いしますm(__)m



綾瀬あかね様 デ・ジ・キャラット:でじこ
akane3-2.jpg

akane3-3.jpg

でじこピッタリ!と言う感じの可愛らしさです


大変な混雑の中、掲載許可を頂いたコスプレイヤーの方々を掲載させて頂きます
掲載許可ありがとうございます


テーマ:コミケ - ジャンル:アニメ・コミック


久々幕張メッセに行ってきた~!

行ってきました東京ゲームショー
今年のゲームショーはいつもより混んでいたような・・・
特にスクウェア・エニックスの近くは全然動かない位の混雑だった
キングダムハーツ2のCOMが出るという事で、見たかったのですけど120分待ちはあり得ないでしょ(´・ω・)

他のメーカーも数十分待ちが当たり前orz


と言う事で、会場をひと回りした位であまりゆっくりブースを見れませんでした

明日はどうしようかな・・・・


ファイナルファンタジーX-2 ユウナ/暁あゆみ様
暁あゆみ様


ファイナルファンタジー3 アルクゥ 賢者/時生様
時生様


旋光の輪舞 ペク・チャンポ/品川一香様
品川一香様


Guilty Gear X 蔵土縁紗夢/輝崎遥斗様
輝崎遥斗様


Guilty Gear X ブリジット/マダラ様
マダラ様


ラグナロクオンライン ♀BS/小夜子様
小夜子様


テーマ:東京ゲームショー - ジャンル:ゲーム


ワンフェス~~~♪

今日はワンダーフェスティバルことワンフェスに行ってきました
先週のコミケより暑い・・・

11時位に着けばあまり並ばなくてすむかな~と思ってゆっくりと起床
と、9時をちょっと回った頃に友人から電話が・・・
「いま並んでいるんだけど今日は来るんですか?」
「これから用意して出ますけど、今どの辺にいるんですか?」
「橋を2つ越えて観覧車のそば」
「えっ、まぢっっっっっっ!」
と言う事で絶対11時前には着かないように家を出ました
結果、10分も並ばずに入場できました~~~( ´∀`)ノ

最初は企業ブースの方をグルッと・・・
その後一般の出展サークルを見て回りました
しかし、みなさん細かくていい仕事してます

その後はコスプレゾーンに出てレイヤーさんを撮影させて頂きました
初めて撮らせて頂いた方もいましたが、めっさ久しぶりに撮影させて頂いた方も(゚∀゚)

かなり久々にお会いさせて頂くのに覚えていくれていたり(めいさんありがとうです~~~!!)、実はこのブログを見た事があるらしい方もいらっしゃったりと・・・・・^^;

先週のコミケではただ撮らせて頂いただけだったのですが、今回は掲載許可を頂いた方もいらっしゃいますので・・・
許可を頂いた方々、ありがとうございます!!
また、撮らせて頂く機会がありましたらよろしくお願いします^^)ノ

新世紀エヴァンゲリオン
綾波レイ:ナマダ様
惣流・アスカ・ラングレー:みぁさ様
ナマダ様&みぁさ様

ナマダ様

みぁさ様

ふたりはプリキュアSplask★Star
キュアブルーム:るい様
キュアイーグレット:希露様
希露様&るい様

るい様

希露様

トップをねらえ!
アマノカズミ:めい様
タカヤノリコ:りんこ様
めい様&りんこ様

めい様

ストリートファイター
キャミー:ののねかりん様
ののねかりん様

ののねかりん様2

FF12
アーシェ:羽月ひさめ様
羽月ひさめ様

羽月ひさめ様2





テーマ:*コスプレ* - ジャンル:サブカル




