お茶をド~ゾ
日常生活から音楽、TV、アニメ等のオタク要素満載の内容とかイベントのことまでetc.

プロフィール

へいほ~

  • Author:へいほ~
  • 音楽とマンガ&アニメ好き



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






壬晴と雷鳴が可愛い( *´ω`)

友達に勧められて「隠の王」を読み始めました

  面白いです

宵風や帷や、登場人物全員が裏があって、というかありすぎてかなりイイ感じです

宵風の禁術「気羅」や壬晴の「森羅万象」の行方が気になります
それから清水兄妹の関係の行方も(;´Д`)


ところで帷の本名は雲平・帷・デュランダル!!
デュランダルといえばガンダムSEED Destinyのギルバート・デュランダル(゚∀゚)

別にギルレイとかが気になるわけではないけど、またSEEDが見たくなってきた


かなり話が脱線したけど隠の王は久々に私の中でヒットした漫画です(*´∀`)ノ



テーマ:アニメ・漫画 - ジャンル:アニメ・コミック


最終回ラッシュ~~~

この季節は最終回ラッシュですね

GAROもとうとう終わってしまいました・・・

メシア役の人、AV女優の西野翔と言う人らしいです
前にホラー役で及川奈央が出ていたのは分かったんですけど、この人でAV関連の人は2人目なのかな?
そっち方面は詳しくないので・・・
ただ、メシアの戦い方がちょっと残念というか、いきなり銃みたいのが生えてきて鋼牙を撃つっていうのはどんなもんでしょう?

せっかく、そのあとのキバとの戦いが激しくて凄かったのに、そんな感じで激しい戦いをしてくれたらよかったのにな~~と思ったです

で、まさかザルバがあんな事になってしまうとは思ってもみなかったですけど、最後に西の番犬所からのご褒美と言う事で新しい魔導輪が零から鋼牙に渡されて、「ただし、お前との記憶は残っていないらしい」と零から告げられ

魔導輪「お前か?俺と契約したいという魔戒騎士は。なら、俺に名前を付けてくれ」
鋼牙「お前の名は・・・・・・・・・ザルバだ!」
魔導輪「ザルバ?」
鋼牙「旧魔戒語で友という意味だ」

って言った時はちょっとジーンと来てしまった

一応最終回なんだけど、最後にカオルが
「これで私と黄金騎士との物語は終わったわけではない。彼が守りし者として戦い続ける限り・・・」
という台詞で終わり、EDの画面が

        
  暗黒魔戒騎士篇

ってなっていると言う事は(゚∀゚)
続編があるのかな????

めっちゃ期待!!!!!!!!!!!




それから、舞-乙HiMEも終わってしまいましたね
最後にアリカとニナが闘う事になるんだろうなとは思っていたんだけど
まさか、宇宙空間(?)で闘うとはかなり壮大な激闘でした

大気圏に突入する時にローブも燃え尽きてしまって二人ともどうなったのか!と思ったら、アリカは普通にマシロと一緒にいたし(ホッ)
でも、記憶を無くしてしまったセルゲイを看病するニナを見た時はちょっと切ない気持ちになってしまったですよ

で、で、で、まさかミス・マリアがローブをまとうとは(゚Д゚;)
しかも、めっちゃ若くなっている!!!
オトメになるという事は永遠の若さを手に入れられる事でもあったのでしょうか?



テーマ:牙狼-GARO- - ジャンル:テレビ・ラジオ


Dグレ

ここ2~3回のコスプレイベントで感じたのがD.Gray-manのコスがスゴく沢山いると言うこと
実はこのマンガ見たことが無くて、黒装束の人達が一杯いるけど、何のコスなんだろう~?って思ってたんです

そこで調べたら、D.Gray-manというマンガだそうで・・・
そう言えばよくDグレって聞いていたけど、この事だったんだ~~って初めて知ったんですよ
しかも、結構カッコイイキャラとか可愛いキャラとかいるじゃないですか(゚∀゚)
これは読んでみるしかないな!と思って第1巻買ってきました
面白いジャン!!!

早速リナリー気に入りました( ´∀`)ノ


読み終わって何となく映画を見たい気分になったので、まだ見ていなかったHide and Seekを見ました
う~~~ん、どうなんでしょうかね、この映画・・・
途中でネタがばれてからは自分の中では全く盛り上がりに欠けてしまいました

ちと、期待はずれでした・・・



テーマ:D.Gray-man - ジャンル:アニメ・コミック


アストロ球団

昨夜はタイドライン・ブルーの後にアストロ球団がやっていたのでビデオに撮ってみてみました。
アニメなのかな?と思ったらなんと実写(゚Д゚;)
このマンガを実写にすると下手したら少林サッカーの野球版になってしまうんじゃないか???と思ってみてみると・・・

なんといきなりヤクルトの古田選手が出てくるし、その他にもワンカットずつだけどジャイアンツの上原とか実際のプロ野球選手も出ていました。

これから楽しみなんだけど、実写だと全部CGとか特撮だらけのドラマになるんじゃないかな?
早く試合始まらないかな(゚∀゚)))
アストロ球団とビクトリー球団の試合が始まったら凄まじいんだろうな~~楽しみ( ´∀`)ノシ
何てったって、試合中にその試合が激しすぎて死者が出るようなストーリーですからね!

もし、興味があったらオフィシャルページ以外にもココをご覧になると色々とデータがあるので参考になるかも
とにかく内容の濃い、野球を超越した野球マンガですw


しかし、何で今更アストロ球団なんだろう?
もう30年以上前のマンガですからね~面白いけど



テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック


NANA

今更ですが初めてNANAを読みました!
とある理由からコミックを持っているのではなくて、PCデータとして持っていたのでなかなか読む機会が無くて・・・^^;

面白い!読み始めて早々にはまってしまいました♪
まだ1巻しか読んでないけど、これは男女関係なくヒットするのは分かるってかんじでした

最初は奈々のエピソードだったけど、すっげぇ分かる~とか思いつつ奈々いいかも~~~~~って読んでた
後半に入って今度はナナのエピソード・・・
私もバンドとかやっていたからこういう関係ってすごく理解できるし、ナナの心の揺らぎがとっても共感できた

どっちが良いとかじゃなくてNANAってイイ~~(゚∀゚)ノ



テーマ:NANA - ジャンル:アニメ・コミック




