お茶をド~ゾ
日常生活から音楽、TV、アニメ等のオタク要素満載の内容とかイベントのことまでetc.

プロフィール

へいほ~

  • Author:へいほ~
  • 音楽とマンガ&アニメ好き



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






キタ―――(電車男)―――!!

映画版の電車男テレビでやっていたので見てました。
ドラマでやっていたのよりすっきりしてイイカンジでしたね。

それに、演技も伊藤美咲より中谷美紀の方が全然上手だし、電車男もチビノリダーこと伊藤淳史より山田孝之の方がおちゃらけて無くてよかった

テレビ板は桜井和哉役の豊原功補とか陣釜美鈴役の白石美帆がかなりふざけたような役を演じていていかにもフジテレビっぽいドラマ作りで、お笑い風味が強くなっていたけど(とはいいつつ結局全部見てましたけど)映画版は時間の制限って言うのもあるんだろうけどストレートにストーリーが存在していて見やすかったです

そういえば、映画版でも白石美帆がワンポイントで出演してましたね


最後は電車男がチビノリダーでエルメスが伊東美咲の場面が出て、テレビドラマとリンクさせていたんですね。





テーマ:今日見たテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ


新番組とメビウス

4月も下旬に入りましたが相変わらず新番組が始まっていきます

西の善き魔女・・・恋愛シュミレーションゲーム的なシチュエーションがイイ(゚∀゚)!
結構世界観とかも分かりやすいしこれからも見ようと思います。

富豪刑事デラックス・・・ドラマですけど深田恭子が可愛いので^^;;
これは筒井康隆の原作なんですが、筒井康隆の作品は好きなのでかなり前に読んだ事があって、ドラマは全然別物という感じですがフカキョン可愛いから無問題です♪

筒井康隆といえば、「農協月に行く」とか結構好きですけど、「俗物図鑑」という作品がえぐくてかなり好きです
原作に忠実に実写版を作るのはかなりヤバめな作品でしょうね~、でも、筒井作品の中でもトップクラスに好きな作品です

あとは、ドラマで言うと・・・
医龍弁護士のくず七人の女弁護士なんかを見ていたりします
その他にもバラエティとか見ているし・・・しかし、一体一週間でどれ位テレビを見ているんだろう(´・ω・)

獣王星はちょっと面白そうな展開になってきましたね
登場人物のサードの声は小栗旬がやっているんですね、声質がちょっとキャラに合わないような気もするけどどうでしょうかね

この作品以前に劇場版「鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」でアルフォンス・ハイデリヒの声もやっていたんですね
それから主題歌を歌っている堂本光一が6話目から主役のトールの声をやるらしいです
今は高山みなみがやっているんですけど、堂本光一は青年期の声を演じるそうです



ところで、ウルトラマンメビウスは過去の怪獣の使い回しがメインなのでしょうかね~
先週はグドン、今週はバードン、そして来週はなんとミクラスが出るらしい(゚Д゚;)
マックスの時もエレキングやレッドキングその他色々と過去の怪獣が出てきましたけど、それ以上にメビウスは過去物に頼り切っている感が否めないです

ただ、ウルトラマンを倒したバードンの弱点を見切ってウルトラマンと協力したとはいえバードンをあっさり倒したGUYSの実力は凄いかも知れない
今まで出た地球防衛軍系の中で一番強いかも知れない

それから、今週からGUYSの中で了解に代わる挨拶として「ジーアイージー」(多分)って言っているんだけど、どういう意味があるんだろ??

平田弥里演じるアマガイコノミ隊員も隊長から指令を受けて「はい・・・じゃなくてジーアイジー」と言ってた位だから、先週急遽入隊した人達に教育を施して隊員がその決まりに沿って挨拶とかをしていると言う前提なんでしょうね

メビウスはこのまま昔の怪獣を出し続けるんだろうか・・・



テーマ:ウルトラマンメビウス - ジャンル:テレビ・ラジオ


スゴイぞ神田!ナイスだおじいちゃん!

今日の女王の教室は結構痛快な内容だった。

いつもは結局、阿久津真矢の思い通りになって終わりというのが続いてきたけど、今日は授業参観の場で教室にはいるとすぐに

「今日は授業が始まる前にお子さん達がお父様お母様に聞いて頂きたいことがあるそうです。誰からにする?」

すると、神田和美が手を挙げ発言した。

以前嘘をついて新しい絵の具を買ってもらったことを謝り、その後は自分が何故私立ではなく公立の中学校に行きたいのか、お母さんに分かってもらおうと話した。

それにつられるように、次々とクラスメイトが発言を始めた。
今まで紆余曲折がありながらも神田和美を中心にまとまってきたクラスメイトは、真矢の吹き込みによって子供達が神田和美と付き合うとよからぬ事に巻き込まれると思っていた親たちに対して真実を話す!
しかも、最後に真鍋由介のおじいさん(おばあさん?)がナイスフォロー(゚∀゚)ノ

この授業前の一件によって進藤ひかるを始め、クラス全員が親と和解できたし、もしかしてこのドラマが始まって以来のハッピーエンド??

と思ったんだけど・・・

最後の方ので暗くなった教室で阿久津先生がふらついて机に手をついた場面があったけど、何か患っているのかな?
それから天童先生のお父さんも教育者で、しかも阿久津先生を知っていると言うことは、再教育センターで、指導している先生なのかな?
それとも以前、阿久津先生がいた学校での同僚なのかな?

あくまでも謎を残しながら次回に続きます・・・



テーマ:女王の教室 - ジャンル:テレビ・ラジオ


電車男に美味しんぼのキャラが!!

しかし、このドラマの影響で、秋葉原に行ったこと無い人とかに、秋葉原って現実以上に凄い見方をされているんだろうな~
いくら何でも誇張しすぎのような気がするけど・・・

アキバ系と言うことを、できる限り強調しようとしているのは分かるんだけど、事実を知らない人達に間違った知識を与えていると思うな


電車男って、自分がエルメスに告白することがなかなかできないくせに、エルメスの両親の離婚話には、訳が分からなくてもちゃんと説得してしまう
チビノリダーは自分のためにはなかなか行動ができないけど、エルメスのためになら凄い力が出せるんですね!
愛っていいですね~( ´∀`)

でも、エスパー伊東とチビノリダーってそんなに似ているかな?w


エルメスの家族との会食の後、エルメスの父親(山下真司)が去っていく時の後ろ姿というか、髪型(後ろ髪の跳ね具合)どうしても海原雄山にしか見えなかった^^;


最後の場面では掲示板の存在を知られてしまったら・・・と言うことだったけど、やっぱ相談とはいえ自分のことが書かれていたらいい気持ちはしないだろうなぁ
しかも、しょっちゅう掲示板とか見たり、書き込んだりしているような人だったら、ある程度、理解してくれる部分もあるかも知れないけど、ネット初心者のような人がそう言う状況を知ってしまったり、見てしまったら
特にエルメスのような「嘘つかれるのが嫌い」とか「男性は信用できない」という過敏に反応する感じの人だったら、普通以上にその状況をきつく受け取ってしまうんじゃないかな

ネットというのは独特の世界だから、それを知らない人達にとっては多分、アキバ系以上に理解しがたい世界なんだと思うから、電車男にとっては最大のピンチを迎えたっていうことで、来週に続く・・・





テーマ:電車男 - ジャンル:テレビ・ラジオ


今日の女王

今日の女王の教室はやっとクラスが一つになって良かった( ´∀`)
でも、その直後・・・・・は来週ですけど^^;


阿久津真矢って子供相手に心理戦を仕掛けてきますよね
自分に刃向かう者は徹底的に叩き潰すって感じで、真矢って単なるS?w

真矢の最終的な目的が何なのかがすご~~~く気になります(・ω・)ノ

あと、ドラマとはいえ、親があんなに簡単に真矢の口車に乗ってしまうモノなんでしょうかね~
子供に無関心とか、学校に頼り切りという世情を反映させているんでしょうか?
親が子供の言うことより、先生の言うことに荷担するし・・・
普通、先生が酷いことをやっているとの訴えが子供からあったら、しかもあっちこっちの家庭でそう言うことがあったら、事実を突き止める様にアクションを起こすんじゃないかな・・・

って、ドラマ相手にマヂ意見してしまいました^^;

なんだか、来週は真矢の過去とかがとうとう暴かれていくような気も・・
再教育センターに関した人が出てくるみたいですね


それから話は変わりますが、1クラスが24人って言うのは今の小学校では普通なんでしょうか?
私が小学生だった時はちょっと大きめの学校だったので、1クラス45人もいたんですよ
だから、凄く小さいように思えるんですよ


進藤ひかる役の子は公式HPだと髪型が全然違って明るい感じの子ですねw



テーマ:女王の教室 - ジャンル:テレビ・ラジオ




