お茶をド~ゾ
日常生活から音楽、TV、アニメ等のオタク要素満載の内容とかイベントのことまでetc.

プロフィール

へいほ~

  • Author:へいほ~
  • 音楽とマンガ&アニメ好き



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






親方様~~♪

今更ながら戦国BASARA始めました
2じゃなくて1の方です

とりあえず戦国無双と同じく入りは真田幸村を選択してスタート!

戦国無双のごとくフルCGかと思っていたら急に普通のアニメーションが始まった・・・
CGアニメじゃなくて普通の二次元アニメ

えっ?

これからの戦いの場面はどんなんだ??
まさかこの調子なのか???
と思ったんだけど

ゲーム始めて一安心^^;


ひたすら何も考えずに斬りまくって進んでいけるので意外にストレス無く楽しめるゲームだなぁと思いつつ最初の武将を倒した時それは訪れました

真田幸村が槍を2本持って全力で走りながら

親方様ぁ~~親方様ぁ~~~
お゙~お゙~~~~おやかたさまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!


と叫ぶんですよ(゚∀゚)
しかも声が保志聡一郎( *´ω`)

キタ―――(゚∀゚)―――!!って感じですよ!いきなり気に入ったぞこのゲーム

しかも武田信玄と真田幸村の仲がとても尋常とは思えない
愛が溢れまくってるこの二人
絶対に狙ってるだろう!!というシチュエーション

あちこちにカップル続出する戦国時代って・・・

戦国無双よりある方面で楽しめるゲームです♪




テーマ:戦国BASARA - ジャンル:ゲーム


強いぞ前田慶次!

やっと!やっと無限城の森蘭丸の願いその弐をクリアしました!!!
バンザ~~~~イヽ(´▽`)ノ

これで森蘭丸が使えるようになりました♪

今まで真田幸村でチャレンジしていたのですが、どうしても傾奇者の破壊力の前に屈してばかりいたので、前田慶次を育ててチャレンジしたんです

気持ちいい位に傾奇者を撃破していく(゚∀゚)
まぢヤバイ位に倒していくんですよ~

今まで何回も真田幸村でボコボコにされてきた所をなんと一回でクリアしてしまいました♪
そのあとは徳川家康も明智光秀も楽勝で倒して35階まで突破しました


さて、あとは阿国だけなんですが、双六は未だにクリアできず・・・
いつもギリギリで逆転されたりして、運がないのかな~( ´・ω・)

いきなり全員集合させられたり、全員どっかに飛ばされたり、旗を再配置されたり、これをやられて逆転というパターンが多すぎます

また明日チャレンジしよう

テーマ:戦国無双2 - ジャンル:ゲーム


浅井長政・・・お前ってやつは・・・

無双演武で使えるようになる武将は宮本武蔵まで全部揃いました
あとは、無限城で森蘭丸と双六で阿国という二人だけなんですけど・・・

無限城は有る程度武将を育てないとなかなか難しいです^^;
一応森蘭丸の願いその弐までは行ったのですが、どうしても34階の傾奇者が鬼のように出てくるのをクリアできなくて・・・
もうちょっと武将を育てないと傾奇者に対抗出来ない(´・ω・)カナシイス

双六は単に下手なのと運がないんです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
あともう一歩で勝てると言う時にいきなり遠くに呼び寄せられて逆転されたり余裕で勝てるはずだったのにいきなり他の武将が全部旗を集め終わったとか出して逆転されたりとか
もうコントローラーたたきつけてしまいましたよ!


ところで、徳川家康をやっていた時なんですけど、最初が姉川の戦いなんですが、ここで浅井長政が敵武将で出てくるんです
これが、かなりむかつくやつなんですよ!!!!

一度倒すと「一旦さがるぞ」と言葉を残していなくなるんですが、ちょっと経つといきなりまた「それがしはまだ負けてはおらん」オリャ~~って感じで出てくるんです、そこでまた倒すと捨てぜりふと残して消えてまたしばらくすると出てくるという事を4回位繰り返すんです

とにかく、男らしさのかけらもないような感じなんですよ
せっかくお市の時の最初と最後のムービーでお市への愛に溢れた感じを思いっきり出して良いやつだったのにむっちゃ残念

でも、浅井をプレイした時はなかなか男気があって良いキャラだったです(フォロー)



テーマ:戦国無双2 - ジャンル:ゲーム


戦国無双2は萌えどころ満載だ~!

今更ですけど、今回の戦国無双2はヤバイカップリングが沢山ありますね(゚∀゚)

武田信玄と上杉謙信は言うまでもなく・・・なんですけどね

織田信長を使えるようにしたいなと思ったら、明智光秀をクリアして雑賀孫市を使えるようにして、孫市をクリアしなくてはならないんですよ

そこで、明智光秀をやったのですが、本能寺の変のあと山崎の戦いで羽柴軍を破ると天下統一をしてクリアなんですが、そのエンディングのムービーがヤバイ(;´Д`)
光秀が天下を統一した事によって戦のない世を作ったわけですが、自分の城の天守閣から城下町を見下ろしながら
「ただあなただけがいない、あなただけが・・・」
と信長の事を想いつぶやくその背後には信長の姿が(*゜∀゜)=3
もちろん幻なんですが

う~~~信長への愛が凄いよ~~~♪


と言う事でちょっとハァハァしたあとは雑賀孫市ですよ
この孫市と豊臣秀吉との関係もやばすぎます!!!!

この二人はかなり信頼のある親友の関係なんですが
ストーリーが進むにつれだんだんその親密度が高くなっていくんですよ!
秀吉と共に戦ったり、本能寺の変で信長を撃った事により敵対せざるを得なかったりするのですが、最後の山崎の戦いではたっての秀吉の願いによって秀吉と共に明智光秀を討ちに行くんです

最後、明智光秀を討ったあとに敵軍の凶弾に孫市が撃たれて倒れてしまうんですが、その場面(エンディングのムービー)がめっちゃヤバイ!
光秀と信長の時以上にヤバイ!ヤバ過ぎる!!(*゜∀゜)=333

孫「秀吉・・・首尾はどうだ」
秀「ああ、上々だ、明智の残党はほぼ掃討した
  これで次の天下は決まりだ」
孫「そうか・・・そりゃよかった」
秀「ああ、そうだな」

(ここで秀吉振り返る、孫市が撃たれているのに気づく)

孫「おれ・・・死ぬのかな?」
秀「・・・ああ、そうだな」
孫「そっか そうだな しょうがねえな」

(孫市が膝から崩れ落ちる所を秀吉が抱きかかえる)

孫「ダメだ、秀吉 死ぬの怖え 普通に怖え」
秀「孫市・・・」
孫「けど、俺だけじゃなくみんなそうなんだよな
  皆・・・死ぬのが怖いけど戦っている・・・
  戦わされている・・・だからそんな乱世は
  ・・・業は終わらせなきゃいけないんだな
  ・・・皆が笑って暮らせる世が・・・必要なんだ」
秀「・・・ああ そうだ その通りだ
  孫市!なあ、孫市、取引だ わしは天下人になる
  それでお前が言うとおり笑って暮らせる世を作る
  約束だ だからお前もわしの言う事をひとつ・・・
  ひとつだけ聞いてくれ
  ・・・生きろ 死ぬな、死ぬな孫市 死なないでくれ
  生きてわしの天下を見届けろ」
孫「イケてる提案だ 笑えるぜ、秀吉」

(孫市が秀吉の腕の中で息をひきとる)

秀「孫市・・・・?
  孫市~~~~~!

この最後の秀吉の絶叫にちょっと目がウルウルしてしまいました
でも、秀吉×孫市のシーンにちょっと萌えながらですが^^;

夏コミでは戦国本を色々と探さないといけないな!


テーマ:戦国無双2 - ジャンル:ゲーム


江戸城攻略に苦労

直江兼続やっとクリアしました!
これで上杉謙信が使えるようになった~~~ヽ(゚∀゚)ノ
謙信の「んっ!はっ!ちっ!」っていうかけ声が好きなんですよ( ´∀`)
これを聞きたいが為に直江兼続をクリアしたようなものです!!

兼続は比較的順調にクリア出来たんですけど、最後の江戸城攻略でちょっと足踏みしてしまいました^^;

勝敗条件に出ていた武将(徳川秀忠)を倒したのに終わらない・・・・あれ??
と思ってもう一度勝敗条件の確認をしたら徳川家康を倒さなくてはいけない事になっている
本陣がピンチになっていたんだけど、秀忠を倒せば終わるからいいや
と思って放っておいたのに・・・・
え~~~~~!!
ということで、本陣に速攻向かったら向かっている途中に終了~~~

マヂかよ
どうも簡単だと思ったよ
やられちまったよ

と言う事で、もう一回やり直し

さすがに2度目は確実にクリア出来ました

そのあと、無限城というのにチャレンジしてみました
無限城で森蘭丸のお願い2をクリアすると森蘭丸が使えるようになるらしいのでやってみたんですけど

何階に行けばそのお願いが出てくるんだよ~~~~!!

全然お願いされないので、今日の所は途中でやめておいた

明日は上杉謙信を堪能しよう(*゜∀゜)=3






テーマ:戦国無双2 - ジャンル:ゲーム




