お茶をド~ゾ
日常生活から音楽、TV、アニメ等のオタク要素満載の内容とかイベントのことまでetc.

プロフィール

へいほ~

  • Author:へいほ~
  • 音楽とマンガ&アニメ好き



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






小泉純一郎 in 秋葉原

今日は用事があって秋葉原に行ったのですが、なんだか警官が多い・・・
警察の車両とかも沢山出ていて、何かあったのかな?誰か要人が来るのかな~?って思っていたんですけど、もしかしたらつくばエクスプレスが今日から開通だから、それで警備しているのかな~なんて思いながら、通り過ぎていったんです・・・

用事が終わってから、信号待ちをしていると、立て看板があって
「小泉純一郎が応援演説・・・」
みたいなことが書いてあったんです!
それで警官が沢山いたのか~!って納得
秋葉原の駅前広場で4時からと書いてあり、時計を見ると3時半
をっ!もうすぐジャン(゚∀゚)

と言うことで、秋葉原駅前広場(秋葉原ダイビルの前です)に直行!
演説を聞くためのスペースが区切られていて、演説の時に立つ車ももうスタンバイしていました。
人も結構来ていたんですけど、まだ開始まで30分くらいあるので余裕で前の方に行けるくらいでした。

別に選挙の演説を聞こうと思ってはいなかったんだけど、せっかく小泉首相が来るんだから一度くらい見てみようかな~っていう気軽な気持ちで待っていました

4時ちょっと前になったらこの選挙区から立候補する自民党公認候補の人(会えて名前出しません^^;)が来て、演説を始めました
もう既に4時を回っているのにまだ小泉さん到着しません・・・

多分4時を30分以上は回ってからだと思うんですけど、やっと小泉さんがセンチュリーに乗って到着しました
P1000218.jpg

車を降りると、すぐに演説を聞いている私たちの方へ歩み寄ってきました
さすがにパフォーマーですね(゚∀゚)
立候補している人や、他の応援演説をしに来た人達は車を降りるとスタスタと演説用の車に向かってしまっていましたが、小泉さんは演説会場をグルッと一回りして、みんなと握手をしたりしていました
P1000222.jpg

この辺は他の人とは違った見せ方をするな~と、ちょっと感心

小泉さんも車上にあがり、応援演説を始めたのですが、ここでもやはりパフォーマーでした
他の人達は堅苦しいことや、他党批判とかそう言うことしか話していなかったんですけど、話術が長けているのか、聞いていて笑いが起こったりするような話の内容で聞いていて飽きなかったです
P1000260.jpg


初めてのナマ小泉さんだったのですが、結構楽しめました




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


オフ会!

今日は某サイトを運営している人を筆頭に数人集まってオフ会をやってきました(゚∀゚)ノ

都内某所で集まりw 居酒屋さんにGO!
ビックリしたのが今日集まった人達はなんと映像、画像、音楽、2D、3Dなどのクリエイターの人達ばっかりで、色々と話しているうちに、物作りをしようと言う話がドンドンとまとまっていったんですよ!!

大筋でどういうモノを作るかが決まったので、次回からは徐々に内容を詰めて具体化させていく事になりました

私は音楽を担当することになりましたので、曲作りとかをやらなくては~(゚Д゚;)

なんだか凄くワクワクしてきたですよ~!
楽しみだけど、大丈夫かな・・・頑張らなくちゃ~♪



テーマ:その他 - ジャンル:その他


アニソン~♪

今日は前にうちのバンドでボーカルをやっていた人と久しぶりに会ってきました( ´∀`)

最初は居酒屋さんに行ってお互い近況報告って感じで・・・
んで、話していたら結局音楽の話になって、とりあえず歌いたい!!
っていうことで、カラオケにGO!!


カラオケに入ったら最初から最後までほとんどアニソン一色で歌いまくってきました^^;

世界名作劇場から超重神グラヴィオンとか闘将ラーメンマンも歌ったりw
アニソンと言えばJAM Projectって良い曲が多いですよね(゚∀゚)

一度ライブに行ってみたいな~って思います
結構ハードロック系の出身の人が多いから、曲もいい感じだし!

そういえば、JAM Projectの新曲はPS2ソフトの「第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ」OP主題歌の「GONG」で、ヌーノ・ベッテンコートがギターを弾いているらしいんですよ!!
前作の迷宮のプリズナーでもヌーノがギターをやっていたらしくて・・・
すっげ~キャスティングしますね!
ヌーノも良く引き受けましたね~いやぁスゴイです!

ますますJAM Project聞き逃せません♪



テーマ:アニソン - ジャンル:アニメ・コミック


ワンダーフェスティバル

ワンフェス行ってきました~( ´∀`)

ちなみにこれは公式ドリンクに付いていた
↓ワンダちゃんとリセットちゃんのボトルフィギュアです
05-08-21_21-34.jpg


9時半頃に国際展示場駅について、ビッグサイトの方に歩き出すと、全然入場の列がないので、あれ???って思ったのも束の間、
「ワンダーフェスティバルにお越しの皆様は夢の大橋方向に進んで列の最後尾にお並び下さい!」
という係員の声が耳に飛び込んできました

夢の大橋方面を見ると、どこに最後尾があるんだろう?と言うくらいの長い列・・・
最後尾に向かって歩き出しました
歩くこと約10分、列の最後尾はビーナスフォートそばにありました
とにかく並んだんですけど、意外に早く、11時前には開場にはいることができました(゚∀゚)

実は今日、ネットで知り合った人と初めて会うことになってまして、その人はなんと出展者の人なんですよ!
入場してからメールで場所の確認してお会いしました
その方の作品を見せてもらったんですけど、すっげ~~~細かいところまで作ってあって、とにかく「すげ~~」って言葉しか出なかったです^^;
そのあと、その方の説明を受けながら色々と会場を見て回ったんですけど、さすが作る側の人の見方は専門的というかシビアで、かなり勉強になりました( ´∀`)


午後になって、外の広場にコスプレの人達も沢山出ていたので写真を撮らせてもらったり・・・
会いたい人にも会えたので良かったです♪


それから、企業ブースを回ったんですけど、小さなステージで電人ザボーガーについて対談をしているんですよ
それでちらっと見てみたらなんと関智一さんが話しているじゃないですか(゚∀゚)
そう!イザークの声をやっている声優さんですよ!!
を~~~!と思いつつ、人混みで近づけなかったのでその場を後にしたんですけど、一目でも見れて感激でした( ´∀`)ノ


そのあと、もう一人ネットで知り合った人とも合流して、ワンフェスが終わったあとに秋葉原に行きました
一人の人が地方から来ていて、東京にいる間にメイド喫茶に行ってみたい!という意見が出たので、それじゃ行きましょう~ってことでw

メイド喫茶では株の話をしてましたw
あとから合流した人がデイトレーディングをやっている人で、色々と話を聞かせてもらって、かなり勉強になりました(・ω・)ノ
って、そう言う場所で話す内容じゃないかも知れないけど、本とかテレビとかでは聞けない話だったので、臨場感もあって本当に面白かったんですよ~~~!



テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック


今日の女王

今日の女王の教室はやっとクラスが一つになって良かった( ´∀`)
でも、その直後・・・・・は来週ですけど^^;


阿久津真矢って子供相手に心理戦を仕掛けてきますよね
自分に刃向かう者は徹底的に叩き潰すって感じで、真矢って単なるS?w

真矢の最終的な目的が何なのかがすご~~~く気になります(・ω・)ノ

あと、ドラマとはいえ、親があんなに簡単に真矢の口車に乗ってしまうモノなんでしょうかね~
子供に無関心とか、学校に頼り切りという世情を反映させているんでしょうか?
親が子供の言うことより、先生の言うことに荷担するし・・・
普通、先生が酷いことをやっているとの訴えが子供からあったら、しかもあっちこっちの家庭でそう言うことがあったら、事実を突き止める様にアクションを起こすんじゃないかな・・・

って、ドラマ相手にマヂ意見してしまいました^^;

なんだか、来週は真矢の過去とかがとうとう暴かれていくような気も・・
再教育センターに関した人が出てくるみたいですね


それから話は変わりますが、1クラスが24人って言うのは今の小学校では普通なんでしょうか?
私が小学生だった時はちょっと大きめの学校だったので、1クラス45人もいたんですよ
だから、凄く小さいように思えるんですよ


進藤ひかる役の子は公式HPだと髪型が全然違って明るい感じの子ですねw



テーマ:女王の教室 - ジャンル:テレビ・ラジオ


イザーク キタ―――(゚∀゚)―――!!

やっと!やっとイザークが出てきた~~~(゚∀゚)
しかも吠えた~~!!

ジブリールの指示によって、月面の基地からレクイエムというビーム砲が発射され、ザフトのプラントのヤヌアリウスが破壊されたんです

その時イザークが・・・
「くっそぉ~!」
「ディアッカ!こいつを落とす!2射目があったら今度こそプラントはお終いだ!何が何でも落とすぞーーー!!!」

イザーク最高だ~~!( ´∀`)

長い間全然出てこなかったし、どうなったんだろう?って思っていたんだけど、先週ワンカットだけ出てきたから今週に期待していたら、期待に応えてくれました
それで、やっぱり行動する時はディアッカと一緒ですね( ´∀`)
これからもっともっとジュール隊には活躍して欲しいですね~


今週はラクスvsミーアの場面から始まったんだけど、やはり自分の意思に基づいて行動しているラクスの方が当然のごとく操られているミーアを駆逐していましたね


それから、レイの言葉によってルナマリアがアスランの生存を知って、もしかしたらメイリンも生きているかも、生きていたらアークエンジェルに乗っているかも知れない、という気持ちが出てきたと思う
もし、そう思ったら、しかもメイリンの生存も知ったら、今後ザフトとアークエンジェルが闘うことがあった時、ルナマリアはアークエンジェルを攻撃することができるんだろうか??


それで最後にはアス×キラとうとう復活ですね
EDも最後の場面はアス×キラだし・・・
DESTINYについてはシンが主役だと思っていたんだけど、シンの存在がどんどん薄くなっていくような気がするのは単なる気のせいでしょうか?

それに伴って、レイがどんどん悪役になっていくような・・・というか、ラウ・ル・クルーゼに近くなっていくような気がする

来週からはまた宇宙での戦いになりそうですね~
とうとう最終決戦間近なのかな


テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック


FLASH

面白いFLASHゲームとかFLASHの動画を探して見たりやったりするのが好きなんですけど、最近見つけた中でちょっと面白そうなものを紹介します

まず、ミストチックハウスというゲーム
Image2.jpg


これは家の周りの色んなところを調べて、探し出したヒントから謎解きをして家の中に入ると言うゲームです
ほとんどすぐ謎解きできたんですけど、ひとつだけどうしてもヒントの意味が分からず、クリアするまで意外に時間がかかってしまいました
単純だけど面白いゲームでした


次はThe HOUSEという・・・一応ゲームかな?

house.jpg


ゆっくり進んでいくので、イライラしないでやった方がいいですよw
部屋を暗くしてやった方が雰囲気が出ていいかも(゚∀゚)


最後はゲームではないんですけど、DJラオウのニコニコラジオという動画
raou.jpg


結構じわじわと来ますよ( ´∀`)
私は好きですね~
ちなみにPachi-SloFLASHというHPにDJラオウのニコニコラジオを含めたおもしろ系のFLASHがいくつかありますよ~
パチスロネタのパロディらしいのですけど、私はパチスロやらないもので・・・^^;
やる人にはもっと楽しめるかも!




テーマ:flashゲーム色々 - ジャンル:ゲーム


エルメスたん・・・かけがえのない人

電車男が掲示板に書き込んだ

彼女は俺にとってかけがえのない人で、
それはまだ現在進行形なんです
このままじゃおわれないよ

電車男のこの書き込みを見た時、思わず感動してしまった
共感できる部分があったもので・・・^^;

電車男がエルメスに振られたのはオタクだったせいだ、という勘違いから電車男が脱オタクを計ろうとしていたけど、オタクの人がオタクをやめると言うことは多分無理だろうな~

オタクって一種のフェティシズムみたいなもんだと思うんですよね
フェチってその人の持っている本質というか、直接的に言えば性癖じゃないですか
それを止めるとか変えると言うことは多分できないでしょうね
と思うんですけど、どうでしょうか?

でも、フィギュアとかそう言うのを封印してエルメスに向かっていこうという、その直向きな気持ちがイイ(゚∀゚)

直向きに人を想う気持ちっていいですね~( ´∀`)
ドラマとは言え、なんだか清々しいです


テーマ:電車男 - ジャンル:テレビ・ラジオ


頭文字D

無性に頭文字Dが見たくなって、しかも1st Stage ( ´∀`)

それで録画してあったのを引っ張り出してきて、とりあえず一気に7話まで見ました^^)ノ
拓海と啓介のバトルシーンって何回見てもゾクゾクしてきますね~!
なつきの爽やかな色気も好きです^^;

そう言えば高橋兄弟ってお兄さんの涼介の声優が子安武人で、弟の啓介が関智一何ですよね~
そう、ムウ・ラ・フラガとイザークなんですよ(゚∀゚)

啓介が悔しがる場面なんてまるでイザークが悔しがっているようで何となく萌えてしまいますw

拓海の乗っている車はAE86のトレノGT APEXなんですが、私も86は好きな車なんですよ!
でも86はトレノじゃなくてレビンが好きで、レビンのGT APEXに乗っていたことがあります。
頭文字Dが始まる前の話なんですけどね・・・

初期にバトルした中里毅が乗っていたR32にも乗っていたことがありますよ
いい車だったな~~~

拓海や樹みたいにスタンドでバイトをやったことがあるんですけど、チューンした車とかが来ると、ボンネットの中を見せてもらったりとかしてましたよ
一時期R32のGT-Rに500馬力チューンというのが流行ったことがあって(一部ですが)そこまで馬力を大きくすると当然クラッチも強化しなくてならなくて、そのクラッチってすっごい重いんですよ(>_<)
ちょっと運転させてもらったらスタートする瞬間エンストしてしまいましたから・・・^^;


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック


響鬼&ガン×ソード

録画しておいた仮面ライダー響鬼とガン×ソード見ました~

響鬼ってどうしても仮面ライダーを見ていると言う気にはなれないんですけど、あのファミリーな感じがなかなか楽しめます
それからディスクアニマルって出てくるじゃないですか!
ディスクアニマルに追跡とかをさせる時「気をつけてな~」とか「よろしくっす!」ってちゃんと言うんですよね
その言葉にディスクアニマルが応えて手を挙げたり、鳴いたりするんですよ(゚∀゚)
こ、こいつら可愛いジャン!
そんな可愛いディスクアニマル達にちょっと萌えてしまいました^^;

昔の仮面ライダー1号、2号とかV3なんかは悪の秘密結社と闘って世界平和を守る!っていうのが言動に出ていて返信する時も「らいだぁ~変身。。。トォーーーッ」とか「ぶいすりゃぁぁぁーーーっ!」って感じで変身自体もかなりリキが入っていたんですけど、響鬼は魔化魍が出てきても、しかたがねぇな~って感じで変身して闘うって言う感じで肩に力が入って無くて気楽に楽しめますねw


それからガン・ソードですけど、今回の相手は心理戦を仕掛けてくる人でしたね
ヴァンもウェンディも一時自分の目的を果たすための旅を断念しそうになったけど、ヴァンの強い想いが気の迷いを払拭しましたね

今回の敵のジョー・ラッツもそうだったけど、かぎ爪の男の仲間は結構いるみたいだから、今後はヴァンvsかぎ爪の男の仲間という戦いがメインになっていくのかな?

とりあえず、前回までのちょっとお笑い系が入っているストーリーとは変わってきたからだんだん面白くなりそうですね~( ´∀`)



テーマ:仮面ライダー響鬼 - ジャンル:アニメ・コミック


Dグレ

ここ2~3回のコスプレイベントで感じたのがD.Gray-manのコスがスゴく沢山いると言うこと
実はこのマンガ見たことが無くて、黒装束の人達が一杯いるけど、何のコスなんだろう~?って思ってたんです

そこで調べたら、D.Gray-manというマンガだそうで・・・
そう言えばよくDグレって聞いていたけど、この事だったんだ~~って初めて知ったんですよ
しかも、結構カッコイイキャラとか可愛いキャラとかいるじゃないですか(゚∀゚)
これは読んでみるしかないな!と思って第1巻買ってきました
面白いジャン!!!

早速リナリー気に入りました( ´∀`)ノ


読み終わって何となく映画を見たい気分になったので、まだ見ていなかったHide and Seekを見ました
う~~~ん、どうなんでしょうかね、この映画・・・
途中でネタがばれてからは自分の中では全く盛り上がりに欠けてしまいました

ちと、期待はずれでした・・・



テーマ:D.Gray-man - ジャンル:アニメ・コミック


コミケ3日目

行ってきましたコミケ3日目!
昨日は突然急用が入ったため行けなかったんです(>_<)

今日は11時ちょっと過ぎに会場に入ったのですが、目的のサークルに行ったところ既に完売でしたorz

そのサークル以外は一応目的のものは購入できたのでよしとしましょう( ´∀`)


中でもCis-Tranceというサークルの東方ハードコアというトランスのCDは良かったです(゚∀゚)
最初行った時はもう売れてしまってなかったのですが、午後にまた追加販売するということだったので、何とか手に入れることができました(゚∀゚)ノ○


その後はコスプレ広場に行ったのですが、一昨日とは違って全面開放されていました

そのせいか、意外に空いている感じがしました
でも、午後になってからは結構混んできましたけど・・・

お会いしたいレイヤーさんに会えて良かったです
久々に会う人ばかりだったのですが、皆さん元気そうで良かったです( ´∀`)ノ



テーマ:夏コミ♪ - ジャンル:アニメ・コミック


今日の種デス

やべぇ~~展開がすごくて一瞬たりとも目が離せない(゚∀゚)

しかもアスラン&ジャスティス キタ―――(゚∀゚)―――!!

やっぱレイの乗っているレジェンドはラウ・ル・クルーゼの乗っていたプロヴィデンスの進化版なのかな?

ネオもムウの記憶がかなり残っているみたいだけど、ステラとかと同じように記憶を操作されているのかな・・・

しかもマリューさんに向かって「あんたのそばにいていいか?」って(゚∀゚)
ヤバイ展開だ!イイゾ~~~!!
前のOPだったかEDでマリューさんがネオに拳銃を向けているカットがあったけど、そう言うシチュエーションは無くてこのまま2人幸せになって欲しいな( ´∀`)

カガリの声明のシーンで
一瞬だけどイザークもキタ―――(゚∀゚)―――!!
当然横にはエルスマン♪
ジュール隊にもっと活躍して欲しいです!!

しかもうとうラクスvsミーアか(゚Д゚;)!!

デュランダルの企みがどうやって暴かれていくのかも見物だ~~~

ジブリールが月に逃げたことでとうとう最終段階に突入してきましたね


テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック


ドラゴンボール

昨日録画しておいたダウンタウンDXを見たんですけど、えなりかずきがドラゴンボールのDVDセットと単行本の初版本を全巻そろえたと言うことで話していました。
マンガとDVDを持っているだけでなくて、ドラゴンボールの知識に関しては誰にも負けないと話していると、ウエンツ瑛士が話しに入ってきて、当然それは全部持っているし、知識だって負けないと言い出した(゚∀゚)

そこで、お互いにクイズを出して答えてみろと言うことになり、えなりかずきとウエンツがお互いに出した問題がこれ!

分かりますか?

1.カメハウスの中にある冷蔵庫に貼ってあるものは何?

2.ナメック星でフリーザとネイルが対戦する時、フリーザがネイルをスカウターで見た時の戦闘能力はいくつ?

3.サイヤ人が月を作る時のかけ声は何?

ちなみに私は全然分かりませんでした( ´・ω・`)


1と3はえなり→ウエンツ
2はウエンツ→えなり
の出題なんですが、お互いに正解していました


    スゴイ(゚◇゚;)



テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック


コミケ1日目

行ってきました!コミックマーケット!
今年はサークルではなくて一般参加なので修羅場もなくゆったり参加でしたw

11時くらいに現地に着くように行ったんですけど、既に列はなくてすぐに会場に入れました
やはり、朝の雨のせいで列に並ぶ人が少なかったのかな??

とりあえず真っ直ぐに東館へ向かってチェックしておいた種デスのサークルに向かいました^^;

ディアイザが好きなんですよ。えぇ私は男です。やおいが好きではいけませんか?

同人誌ってコミケでは結構買ったりするんですけど、801かギャグ本しか買ったこと無いです。
ノーマルカップリングって買ったこと無いんですよね・・・
ま、まぁその辺は誰に迷惑かけるものでもないのでいいかな?  と

ただ、18禁女性向けとかラベルがおいてあるような本を買ったりするのはちょっと気が引けたりするんですけど、サークルの方達は何も言わずに売ってくれますので、そのまま買ってます(゚◇゚;)

今回は18禁というわけではなく単にディアイザ本とちょっとしたギャグ本を購入~
その戦果が↓です

05-08-12_19-44.jpg


今回はかなり少なめに抑えて買いました


とりあえず買うだけ買ってからコスプレ広場に行ったのですが、なんと前回までの半分くらいの広さしか解放してないんですよ!
残りは企業ブースの列のために解放しているみたいでした
そのおかげで鬼のような混雑・・・人、人、人・・・
滞在時間多分10分くらいでコスプレ広場を後にしました

その後はTFTのとなりでコスプレ博に行って参りました
3時くらいまではそんなに混んでなくて環境良かったですよ


帰りは途中とらのあなに寄ってワンフェスのガイドブックを購入して帰りました~

明日もコミケ行くぞ~~~( ´∀`)ノ



テーマ:夏コミ♪ - ジャンル:アニメ・コミック


裏電車男

電車男のOPに出てくるアニメは月面兎兵器ミーナと言うらしいのですが、これはDAICON4のOPアニメーションのパロディだという話は結構有名ですよね!
HPにはサンプルムービーがおいてあるので、見たこと無い人は見てみると納得できるかも

使っている曲も同じE.L.Oの「Twilight」です

フジテレビの公式サイトには、本来の電車男の公式サイトとは別に裏サイトの「裏電車男」というHPがあるんですよ

ここでは、月面兎兵器ミーナのキャラ設定やあらすじがおいてあったりします( ´∀`)ノ


ところで、この電車男ではE.L.Oの他にもC-C-Bの曲とかも使ってますよね
あえて80年代の曲を多用しているのは何故なんでしょうね?


このドラマに限らずCMなんかも80年代の曲のオンパレードですよね





テーマ:電車男 - ジャンル:アイドル・芸能


電車男

やっちゃいましたね(>_<)
嘘は良くないです!マヂで・・・

せっかく「私の中ではモテモテです」なんていう言葉をもらったのに・・・

出ている俳優さん達はあまり2ちゃんのこととか知らなくて、プロデューサーとかもあまり2ちゃんとかオタクとか研究してないんだろうな~って感じの演技だけど、久々に見る純愛ものドラマとして結構楽しく見てます(゚∀゚)

チビノリダーの大げさな演技も面白いから好きですw

来週の予告ではアキバのぴなふぉあとか映ってましたけど、あそこでロケとかしているんですね
行ったことはないですけど・・・


そう言えば、ドラマの中でも出てきましたけど、明日からコミケですね~( ´∀`)ノ
私も既にカタログチェック済みだし!
明日は早めに家を出てビッグサイトに向かおうかなぁと思ってます



テーマ:電車男 - ジャンル:アイドル・芸能


アストロ球団

昨夜はタイドライン・ブルーの後にアストロ球団がやっていたのでビデオに撮ってみてみました。
アニメなのかな?と思ったらなんと実写(゚Д゚;)
このマンガを実写にすると下手したら少林サッカーの野球版になってしまうんじゃないか???と思ってみてみると・・・

なんといきなりヤクルトの古田選手が出てくるし、その他にもワンカットずつだけどジャイアンツの上原とか実際のプロ野球選手も出ていました。

これから楽しみなんだけど、実写だと全部CGとか特撮だらけのドラマになるんじゃないかな?
早く試合始まらないかな(゚∀゚)))
アストロ球団とビクトリー球団の試合が始まったら凄まじいんだろうな~~楽しみ( ´∀`)ノシ
何てったって、試合中にその試合が激しすぎて死者が出るようなストーリーですからね!

もし、興味があったらオフィシャルページ以外にもココをご覧になると色々とデータがあるので参考になるかも
とにかく内容の濃い、野球を超越した野球マンガですw


しかし、何で今更アストロ球団なんだろう?
もう30年以上前のマンガですからね~面白いけど



テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック


タイドライン・ブルー

このアニメは最近のドラマやアニメに良くありがちなジェットコースターストーリーではないのでいい感じでストーリーが進んでいきますね。

ハンマーオブエデンという天変地異後の地球でのストーリーなんですが、最初は蒼穹のファフナーっぽいストーリーなのかな?とか思ったら全然違ってた^^;
久しぶりに次を早く見たいな~って思えるアニメかな( ´∀`)
キャラ設定がくどくなくて好きです♪

大人達が政治や経済的なしがらみで権力争いをしている中、キール、イスラ、ティーンなどの純粋な子供達がその渦に巻き込まれて翻弄されていくんですよ

OPのBlue treasureっていう曲も良い曲です!
是非聴いてみてくださいね~♪
歌っているのは栗林みな実さんです。
クロノクルセイドとか舞-HiMEのOPも歌っている人ですよ!



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック


パッパラーとプログレ

昨夜のヘビメタさんは元爆風スランプのパッパラー河合がゲストだったんだけど、やぱこの人のギターは下手ですね(>_<)
爆風の曲でも良い曲書いていたし、ポケットビスケッツの曲は全部作ったりしていたんで、そう言う才能は当然あるんだけど、ギタープレイヤーとしては・・・・う~~~ん

爆風スランプと言えばその元になったバンドでスーパースランプっていうバンドがあるんですけど、かつてはデーモン小暮もボーカルとして在籍していたんですよね(゚∀゚)
聖飢魔IIも再結成されるらしいので楽しみです♪

話は元に戻して、ヘビメタさんではパッパラー河合がプログレ好きと言うことでRASHとかキング・クリムゾンの曲が流れていました
RASHとかは一時期聴きましたけど、どうもプログレの曲は長すぎて聴いていて飽きて来ちゃうんですよね~
15分とか20分近い曲とか^^;
プログレバンドではイエスも有名ですよね♪
曲名は忘れてしまったんですけど、ギターのスティーブ・ハウがアコースティックで同じリフを百何回繰り返すだけの曲とかなんだか不思議な曲がありましたよね

でも、Owner of a Lonely Heartがヒットして一般の人達にも知られるバンドになりましたけど、昔からのイエスファンの人達にはいきなりポップな曲を作ってチャートインを狙ったということで、心を売ったとまでいわれてましたけどね


最近はいわゆるプログレっていうジャンルが無くなったような気がしますね~
今はやっている曲は個性的な曲がなくてなんだか物足りないです
これって聴いたことある曲だな~とか、そう言うのが多すぎるね
あとは昔の曲のカバーも多すぎるような気がする

もっともっと個性的なバンドとか出てきてくれないかな!


テーマ:ヘビメタさん - ジャンル:音楽


雨竜

BLEACHってほとんど見て無くて、ここ2~3週で見始めているんだけど、面白いですね!
最初始まった頃はちょっとだけ見たんだけど、コミックに比べて作画が雑なような気がして見なくなっていたんです。
でも、ちょっと前に見てみたらなかなか面白くて最近連続してみているという感じです。

昨日のBLEACHは雨竜が12番隊隊長の涅マユリと闘ったわけですが、雨竜の能力がスゴイ!
夜一さんもそうだったけど、真の力を発揮するとスゴイっていうキャラが目白押しなマンガですね
やぱ、コミックを始めから読み直してみないといけませんね^^;


テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック


ガンソード

って、ご存じでしょうか?
月曜の深夜、アクエリオンの後にやっているアニメなんですけど、自分的にはこれだっ!ってインパクトはないんですけど、適度な力の抜け具合で見やすいアニメって感じで毎週見ています^^;

ただ、昨日のストーリーでは最後にちょっと期待できる終わり方だったから今後の展開に期待できるかも(゚∀゚)ノ

気になったら是非見てみてください!ガンソード

主人公のヴァンの脱力加減と人を超越した味覚が見物かもw


ところで、クレイアニメって興味あるでしょうか?
工作は小さい時から好きだったので、クレイアニメは昔から興味あったんですけど全くやる機会はなくて・・・

ただ、私の尊敬する人が尊敬している人に石田さんというクレイアニメーターの方がいらっしゃって、クレヨンしんちゃんの映画のOPのクレイアニメを何作も作っているということで凄い人なんです。
3~4ヶ月前に「やぐちひとり」という深夜番組に出ていて初めてクレイアニメの作成を見たんですけど、面白そう!
これだったら自分でも家でできるかな~~とか思ったりも( ´∀`)

クレイアニメーターの石田さんの「Mogimogi Village」というHPもあるのでそこに行くとサンプルとかも見れて面白いです(゚∀゚)♪



テーマ:ガン×ソード - ジャンル:アニメ・コミック


NANA

今更ですが初めてNANAを読みました!
とある理由からコミックを持っているのではなくて、PCデータとして持っていたのでなかなか読む機会が無くて・・・^^;

面白い!読み始めて早々にはまってしまいました♪
まだ1巻しか読んでないけど、これは男女関係なくヒットするのは分かるってかんじでした

最初は奈々のエピソードだったけど、すっげぇ分かる~とか思いつつ奈々いいかも~~~~~って読んでた
後半に入って今度はナナのエピソード・・・
私もバンドとかやっていたからこういう関係ってすごく理解できるし、ナナの心の揺らぎがとっても共感できた

どっちが良いとかじゃなくてNANAってイイ~~(゚∀゚)ノ



テーマ:NANA - ジャンル:アニメ・コミック


バースデーイブ

今日は久しぶりにTFTのイベントに行ってきました

しかも、久しぶりにお会いできたレイヤーさんにご挨拶ができて(゚∀゚)でした♪

8月8日はイザーク・ジュール隊長の誕生日!
ということで、今日はバースデーイブです!
その、久しぶりにお会いできたレイヤーさんもジュール隊長のコスをしていたのでもちろん撮らせて頂きました~♪


来週はコミケですね!
そのせいなのか、今日のTFTは思ったより空いていました


コミケのカタログを買ってきました!
これからチェックして来週に備えなければ(`・ω・´)ノ




ムウなのか?ロマノーク・・・

今日の種デスは・・・

マリューが捕虜としていたロマノークにスカイグラスパーを与えて解放した
その後、ミネルバとの直接対決の時にそのスカイグラスパーがアークエンジェルを助けてくれて、ロマノークがマリューに

「大丈夫あんたらは勝てるさ。なんたって俺は不可能を可能にする男だからな」

って言ったんですよ!もう鳥肌が立って、目がウルウルしてきてしまいました・・・
ムゥは本当にいいヤツだったからな~
ロマノークとムゥの関係が知りたいな・・・

それからメイリンがなんだか可愛くなってきた(゚∀゚)
今まではあまり目立たない存在だったんだけど、アスランを助けてから雰囲気も変わったし、なんだか可愛い!

フリーダムに続いてジャスティスも復活したし佳境に入ってきましたね

早く次が見たい!




オートギャラリー

か~な~り久しぶりに車のイベント行ってきました!

東京ビッグサイトで行われている東京オートギャラリー2005です。
コンセプトとしてはカスタムカーなどを展示しているイベントなんですけど、GTレースの車も展示されているので結構楽しみに行ってきました。

TOYOTAのF1マシンも展示してあって(゚∀゚)な感じでした。
でも、↓のNSXがつや消しブラックでかなり渋くて気に入りました。

P1000079.jpg



それから、シャァ専用なバギーも・・・

P1000075.jpg



このイベントで一番不思議だったのは、セクシーランジェリーの販売ブース

P1000085.jpg



今日の東京はかなり暑かったんですけど、屋内イベントで空調が効いていたし、なんとオロナミンCがほぼ飲み放題状態だったので、結構環境の良いイベントだったかもしれないです。



ワンピ

今日の昼間、テレビで「ONE PIECE 珍獣島のチョッパー王国」がやっていたんですよ。
何となく見ていたら・・・

麦わら海賊団と珍獣島へ宝探しにやってきた悪者とで闘っている時の事でした
サンジが剣を使う相手と闘っていてぼろぼろにやられてしまっていたんだけど、自分の仲間のために立ち上がると「俺の剣をこれだけ受けながら・・・」と言った相手に対してのサンジの一言
「お前の剣なんかあいつに比べれば草みたいなものだ」

        キタ―――(゚∀゚)―――!!

その時、別の場所で蹴りが必殺技の相手と闘っていたゾロが相手に放った言葉が
「世の中にはもっとすげぇ蹴りをするやつがいるんだぜ!むかつく野郎だけどな」

 マタキタ―――(゚∀゚)―――!!

完全にゾロサンじゃん!!

最近はあまり同人誌とか見てなかったけど、来週はコミケだし、久しぶりにゾロサン本とかあさってみようかな^◇^;



暁・・・

早朝に、初めて行った街の公園のベンチでコンビニで買ったおにぎりを食べながらお茶を飲んでいたら鳩が近づいてきた。
多分エサを期待して近づいてきたんだろうけど、おにぎりじゃ~食べないでしょ?と思いながら完食w

それでも何かを期待しながら私の周りをウロウロしている・・・
挙げ句の果てには、なんと!ベンチに座りながら投げ出していた足の上に、ちょこんと乗っかってきました( ´∀`)

鳩ぽっぽ


こ、こいつ・・・カワイ~(゚∀゚)

しかし、すでに食べさせてあげるものは何もないし・・・

僕の足の上からベンチの上に移動して、僕を見つめながら横にたたずんでいた鳩を後にして待ち合わせの場所に立ち去っていきました






