お茶をド~ゾ
日常生活から音楽、TV、アニメ等のオタク要素満載の内容とかイベントのことまでetc.

プロフィール

へいほ~

  • Author:へいほ~
  • 音楽とマンガ&アニメ好き



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






ムウが帰ってきた~~~!!

久しぶりにイザークがしゃべりました!!!(゚∀゚)
しかも、ザフトとアークエンジェルが対峙した時に、スタンバイしていたディアッカとイザークの会話が!!!

ディアッカ:「そんなことよりどうするんだよ隊長、俺たちは」
イザーク:「あ?」
デ:「一応出て行って瞬殺されてくる?」
イ:「バカモノー!そんな根性なら最初から出るな!!」
デ:「いや・・・だってな・・・」
イ:「俺が出る!」
デ:「はぁ?」
もう、この二人のやりとりは最高です!ディアイザ万歳!!


ミネルバがアークエンジェルに対してタンホイザーを撃ったその時、前回の種でアークエンジェルが撃たれた時全く同じく
「アークエンジェルはやらせん!」って、ネオ・ロマノークが体を張ってタンホイザーを止めたんですよ!
その時、ネオにムウの記憶がフラッシュバックした
「俺は・・・」
ムウの記憶が戻ったんですよ~~~。・゚・(ノД`)・゚・ 。
「大丈夫だ!もう俺はどこにも行かない」
そのムウの声を聞いた時、マリュー・ラミアス艦長を始めアークエンジェルのクルーはムウの記憶が戻ったと分かった
「終わらせて帰ろう。マリュー」
この言葉を聞いた時、マリューさんと一緒に涙ぐんでしまいました



レイはやはりラウ・ル・クルーゼのクローンでしたね
「・・・俺は俺を作った奴の夢は知らない・・・」と言っていたけれど、最後にはクルーゼの記憶がとうとう一部甦ったみたいで、キラに対しての、完全体のコーディネイターへの恨みが・・・
クルーゼもそうだったけど、コーディネイターを生み出した人類へ対しての恨みが強くまさにそれを受け継いでいましたね


デュランダルはというと、レクイエムはもう地球軍にやられてしう事は計算済みだったのでしょう
新しい大規模要塞にネオジェネシスを搭載していましたね
しかも、SEEDの時のジェネシスと違ってエネルギー充填が非常に早いみたいで地球軍とアークエンジェルの連合軍が結構ヤバイかも


デュランダルvsラクス、グラディスvsマリュー、シンvsアスラン、レイvsキラ、ルナマリア&メイリン色々な思惑が交錯する中、来週はとうとう最終回ですね

来年も種の続きはやるのかな・・・




テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック


レイ、クルーゼ、デュランダル

ガンダムSEED Destinyって前のSEEDに比べると回想シーンってやたら多いですね。
確か今日で48話だったと思うんですけど、トータルしたら1割か2割くらい回想シーンでできてませんか?w

それは置いておいて、デュランダルがレクイエムを使ってアルザッヘルを撃ちましたね。
これじゃやっていることがアズラエルと変わりませんね
自分たちというか、ザフトも含めてディスティニープランに賛同する者以外は全て敵とみなして攻撃すると言う姿勢をとってますよね

確かに最初の頃からデュランダルは何かを企んでいたのは分かっていたけど、先週の種デスでその全貌がはっきりして、一気に世界征服に向かって、オーブとアークエンジェルの連合軍との一騎打ちが始まりますね


それから、レイが自分はクローンだとシンに告白しましたね!!

レイがピルケースからカプセルを出して飲んだ時、当然ながらラウ・ル・クルーゼを思い出しました。
その後の場面で、レイが子供の時、クルーゼに頭をなでられていた場面もあったし、前々からレイとクルーゼの関係って気になっていたんですよ・・・

来週のテーマは「レイ」色々と秘密が明かされそうですね


テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック


ミーアの悲劇

今日のガンダムSEED Destinyも悲しい内容だった・・・
先週、最後の場面で撃たれてしまったミーアが死んでしまった

ミーアの遺品のディスクにはミーアの日記が記されていた
それによってミーアがラクスの容姿に整形をしてからの心情などがつづられていた

ミーアはラクスにあこがれて、歌手になりたくて、いつかはラクスのようになりたい!!って願っていたけど、まさか本当にラクスとなってみんなの前で歌ったり演説したりすると言うことになって、最初は戸惑いながらも嬉しさ一杯だった
しかし、民衆に対するその影響力を感じた時、自分はミーアじゃなくラクスだ!と勘違いが始まった
コーディネイターと言えどもあくまでも肉体的な遺伝子操作だけしかできないわけだから、ミーアもやはり精神的には普通の人間(ナチュラル)と同じく弱いわけで、自分の名声欲には勝てなかったわけですね

だからこそ、アスランの言動などによってデュランダルへの疑惑も多少は持ったものの、偽物とは分かりつつ築かれた今の立場を離れることはできなかった
デュランダルに体良く扱われてしまったわけですよね

ミーアはある意味今回のガンダムの中で最大の悲劇のヒロインと言っても過言ではないですね

本来Destinyでは主人公になると思われていたシンも未だにデュランダルの野望に気づいてないわけだし・・・


今回のガンダムでは特に多い過去の回想シーンですが、ミーアの回想シーンの中で改めて、スッゲー衣装だなって思ってしまった^^;
mia.jpg


今まで清楚が売りだったようなラクスがいきなりこんな衣装でアップテンポの歌を歌い出しても、誰も疑問に思わなかったんでしょうか??


最後にはまたデュランダルの演説があり、「ディスティニープラン導入実行をする」と宣言した
これだけ詭弁に長けた人もなかなか珍しい
これこそがデュランダルの野望であり、やっと本題に入ったと言うことだろう

とうとう最終戦でラスボスとの闘いが始まりそうだ・・・


ところで、CMでガンダムSEED Destinyのコンプリートベストが11月2日に発売になるそうだ(゚∀゚)
期間限定の生産らしい・・・
出るとは思っていたんだけど、CDとDVDのセットらしいし、買おうかな~♪
best.jpg




テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック


夜一LOVEです!

今日のBLEACHは市丸ギンと日番谷冬獅郎の闘いから始まりましたが、日番谷冬獅郎の斬魄刀である氷輪丸ってスゴイですね(゚∀゚)
こういう派手な武器(斬魄刀)って好きです!
zanpaku.jpg


結局、巨乳の松本乱菊の介入によって勝負はお預けになったですけど・・・
隊長同士の闘いは迫力がありますね~


ところで、夜一さんカッコイイです!!
いや~夜一さんに惚れました(((((=´ω`)ノハート
yoru1.jpg


yoru2.jpg



ルキアの処刑も早まってしまったし、一護も何だかスゴイ霊圧を出し始めたし、来週が待ち遠しいです( ´∀`)



テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック


ミーアとラクスそしてネオとマリューさん

今日のSEED Destinyはいきなりミーアが欝でしたね・・・

でも、本物のラクスが出てきて隔離されてもしかしたら殺されるかも知れないっていう不安があるんだから仕方ないけどね
また、お付き(?)のサラという言う人の言い方も、すごく引っかかるような言い方だったから、余計に精神的に来ていたのかも知れないですね

しかし!このときのミーアが着ていたのがゴスロリテイストの服だったんですが、可愛かった!!
mia_gos.jpg


アークエンジェルがコペルニクスに入って、ラクス、メイリン、キラ、アスランの4人で街に出ることになったんだけど、その時のアスランの服装が・・・相変わらずアスランの私服のセンスにはぶっ飛んでしまいます^^;
asuran.jpg


若者4人を見てのネオとマリューさんの会話が最高だった♪
ネオ「あんたはいいのか?」
マリュー「ん?」
ネ「ちょっと外の空気吸いたいってんなら喜んでお供しますけど」
マ「えぇ?」
ネ「ずっと船ん中じゃあんただってきついだろ?大変な立場だし」
マ「ぁ・・・ありがと・・・でも大丈夫よ、私はここで・・・」
ネ「じゃぁ、とりあえず今は艦内をエスコート」
マ「えぇ!?」
ネ「あ、お風呂入んない?一緒に!」
マ「はぁ?ちょっと・・・何かやっぱり別人なんじゃない?」
ネ「えっ?そう?」
maryu.jpg

ネオとマリューさんの大人の会話が笑えましたよ( ´∀`)

アスラン達は街へ出ると服を買いに・・・
ラクスが服を選び試着をしてキラに感想を聞く
一着目・・・
rakusu1.jpg

ラクス「どうですか?キラ」
キラ「うん、いいんじゃない」

2着目・・・
rakusu2.jpg

ラクス「これはどうですか?」
キラ「うん、いいと思うよ」
ラクス「どうでもいいみたいですわね」

この気のないキラの会話にもちょっと笑ってしまった
ちなみに私は2着目がいいと思います(゚∀゚)ノ


その後、罠と知りながらもミーアに呼び出された場所にキラ達は向かっていき、待ち伏せしていたザフトの人達に銃撃される
その時キラがアークエンジェルにSOSを出し、ネオがアカツキに乗って救いに来た時のキラの一言
「遅いですムウさん」

何だか今回の種デスは面白い会話が多かった(⊃∀`")

しかし、最後にミーアがお着きのサラに撃たれてしまいラクスの腕の中で目を閉じる・・・
mearakusu.jpg


やっぱりミーアは死んでしまったのかな??
虚無な名声を求めてしまったミーアに訪れたのは結局こういう結末だったのかな・・・

でも、来週は「ミーア」が題名どういう事なのかな?



テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック


スゴイぞ神田!ナイスだおじいちゃん!

今日の女王の教室は結構痛快な内容だった。

いつもは結局、阿久津真矢の思い通りになって終わりというのが続いてきたけど、今日は授業参観の場で教室にはいるとすぐに

「今日は授業が始まる前にお子さん達がお父様お母様に聞いて頂きたいことがあるそうです。誰からにする?」

すると、神田和美が手を挙げ発言した。

以前嘘をついて新しい絵の具を買ってもらったことを謝り、その後は自分が何故私立ではなく公立の中学校に行きたいのか、お母さんに分かってもらおうと話した。

それにつられるように、次々とクラスメイトが発言を始めた。
今まで紆余曲折がありながらも神田和美を中心にまとまってきたクラスメイトは、真矢の吹き込みによって子供達が神田和美と付き合うとよからぬ事に巻き込まれると思っていた親たちに対して真実を話す!
しかも、最後に真鍋由介のおじいさん(おばあさん?)がナイスフォロー(゚∀゚)ノ

この授業前の一件によって進藤ひかるを始め、クラス全員が親と和解できたし、もしかしてこのドラマが始まって以来のハッピーエンド??

と思ったんだけど・・・

最後の方ので暗くなった教室で阿久津先生がふらついて机に手をついた場面があったけど、何か患っているのかな?
それから天童先生のお父さんも教育者で、しかも阿久津先生を知っていると言うことは、再教育センターで、指導している先生なのかな?
それとも以前、阿久津先生がいた学校での同僚なのかな?

あくまでも謎を残しながら次回に続きます・・・



テーマ:女王の教室 - ジャンル:テレビ・ラジオ


電車男に美味しんぼのキャラが!!

しかし、このドラマの影響で、秋葉原に行ったこと無い人とかに、秋葉原って現実以上に凄い見方をされているんだろうな~
いくら何でも誇張しすぎのような気がするけど・・・

アキバ系と言うことを、できる限り強調しようとしているのは分かるんだけど、事実を知らない人達に間違った知識を与えていると思うな


電車男って、自分がエルメスに告白することがなかなかできないくせに、エルメスの両親の離婚話には、訳が分からなくてもちゃんと説得してしまう
チビノリダーは自分のためにはなかなか行動ができないけど、エルメスのためになら凄い力が出せるんですね!
愛っていいですね~( ´∀`)

でも、エスパー伊東とチビノリダーってそんなに似ているかな?w


エルメスの家族との会食の後、エルメスの父親(山下真司)が去っていく時の後ろ姿というか、髪型(後ろ髪の跳ね具合)どうしても海原雄山にしか見えなかった^^;


最後の場面では掲示板の存在を知られてしまったら・・・と言うことだったけど、やっぱ相談とはいえ自分のことが書かれていたらいい気持ちはしないだろうなぁ
しかも、しょっちゅう掲示板とか見たり、書き込んだりしているような人だったら、ある程度、理解してくれる部分もあるかも知れないけど、ネット初心者のような人がそう言う状況を知ってしまったり、見てしまったら
特にエルメスのような「嘘つかれるのが嫌い」とか「男性は信用できない」という過敏に反応する感じの人だったら、普通以上にその状況をきつく受け取ってしまうんじゃないかな

ネットというのは独特の世界だから、それを知らない人達にとっては多分、アキバ系以上に理解しがたい世界なんだと思うから、電車男にとっては最大のピンチを迎えたっていうことで、来週に続く・・・





テーマ:電車男 - ジャンル:テレビ・ラジオ


5日遅れのガンダムSEED DESTINY

ちょっとバタバタしていたので、しばらく間が空いてしまいました。

やっと録画しておいた種デス見ましたよ~
とうとうイザーク来ましたね!!!(゚∀゚)

「もう絶対にプラントは撃たせんっ!!」

と、ディアッカと一緒にディアイザのツープラトン攻撃ですよ!
もう鳥肌物で、3~4回繰り返してみてしまいました^^;

そのあとは、シンルナの世界に入っていってしまいましたね。
シンは身近にいる女の子なら誰でもいいのか???
妹のマユに始まって、ステラ、そしてルナマリアですよ・・・
しかも、マユとステラはもう死んでいるし、と言うことはまさかルナマリアも・・・?

レイは完全にルナマリアを捨て駒のような扱いをしているし、まぢでそろそろやばいのか?
頑張って生き抜くんだルナマリア!!

そう言えば、シンが一暴れしてミネルバに戻った時、ルナマリアがシンに抱きつきましたよね
その時一瞬ですが、後ろでヴィーノ・デュプレがΣ(゚Д゚;)って言う表情をしていましたw


しかし、ジブリールがやられた場面では結構リアルな表現をしていましたね~
ある意味の黒幕がいなくなってしまった今、デュランダルが最大の黒幕となってしまいましたね
早く今週の土曜日になって欲しいですよ~

イザークにももう一暴れして欲しいな・・・



テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック




