お茶をド~ゾ
日常生活から音楽、TV、アニメ等のオタク要素満載の内容とかイベントのことまでetc.

プロフィール

へいほ~

  • Author:へいほ~
  • 音楽とマンガ&アニメ好き



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






新番組とメビウス

4月も下旬に入りましたが相変わらず新番組が始まっていきます

西の善き魔女・・・恋愛シュミレーションゲーム的なシチュエーションがイイ(゚∀゚)!
結構世界観とかも分かりやすいしこれからも見ようと思います。

富豪刑事デラックス・・・ドラマですけど深田恭子が可愛いので^^;;
これは筒井康隆の原作なんですが、筒井康隆の作品は好きなのでかなり前に読んだ事があって、ドラマは全然別物という感じですがフカキョン可愛いから無問題です♪

筒井康隆といえば、「農協月に行く」とか結構好きですけど、「俗物図鑑」という作品がえぐくてかなり好きです
原作に忠実に実写版を作るのはかなりヤバめな作品でしょうね~、でも、筒井作品の中でもトップクラスに好きな作品です

あとは、ドラマで言うと・・・
医龍弁護士のくず七人の女弁護士なんかを見ていたりします
その他にもバラエティとか見ているし・・・しかし、一体一週間でどれ位テレビを見ているんだろう(´・ω・)

獣王星はちょっと面白そうな展開になってきましたね
登場人物のサードの声は小栗旬がやっているんですね、声質がちょっとキャラに合わないような気もするけどどうでしょうかね

この作品以前に劇場版「鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」でアルフォンス・ハイデリヒの声もやっていたんですね
それから主題歌を歌っている堂本光一が6話目から主役のトールの声をやるらしいです
今は高山みなみがやっているんですけど、堂本光一は青年期の声を演じるそうです



ところで、ウルトラマンメビウスは過去の怪獣の使い回しがメインなのでしょうかね~
先週はグドン、今週はバードン、そして来週はなんとミクラスが出るらしい(゚Д゚;)
マックスの時もエレキングやレッドキングその他色々と過去の怪獣が出てきましたけど、それ以上にメビウスは過去物に頼り切っている感が否めないです

ただ、ウルトラマンを倒したバードンの弱点を見切ってウルトラマンと協力したとはいえバードンをあっさり倒したGUYSの実力は凄いかも知れない
今まで出た地球防衛軍系の中で一番強いかも知れない

それから、今週からGUYSの中で了解に代わる挨拶として「ジーアイージー」(多分)って言っているんだけど、どういう意味があるんだろ??

平田弥里演じるアマガイコノミ隊員も隊長から指令を受けて「はい・・・じゃなくてジーアイジー」と言ってた位だから、先週急遽入隊した人達に教育を施して隊員がその決まりに沿って挨拶とかをしていると言う前提なんでしょうね

メビウスはこのまま昔の怪獣を出し続けるんだろうか・・・




テーマ:ウルトラマンメビウス - ジャンル:テレビ・ラジオ


ウルトラマンメビウス狙いすぎじゃない?

ウルトラマンメビウスって絶対ウルトラマン、ウルトラセブン世代を意識してますよね

GUYSの乗物の飛行音に第1話では宇宙警備隊のウルトラホークや科学特捜隊のビートルの音を使っていたし、第2話の冒頭にはGUYSの本部の中にウルトラホーク1号の模型が飾ってあったり、ストーリーの途中でビートルの模型が出てきたりしてますね

しかも、出撃の時の音楽の出だしはウルトラセブンを思いっきり意識してますね
たしか、第1話では出撃の時に「Force gate open」ってそのまんまのアナウンスが流れていたような気がするし


あと、関係ないですけど、主人公が氷川きよしに似ているのも別の意味で気になります( ・_・)ノ


しかし、設定として全然隊員がいなくてそれを集める所からというのはウルトラシリーズで初めてですよね

サッカー選手とバイクレーサーと医学部学生と保母さん・・・スゴイチームです
GUYSに正式に入る前にというか、入隊当日に何の練習や研修も無く、ガンフェニックスに乗って怪獣と戦うし、いきなり超高度な戦闘をしてるしとにかくスゴイ設定です

しかもガンフェニックスの塗装がGUYSメンバーの手塗り!!!
ちゃんとマスキングしてペンキ用のローラー使って機体を塗っているんですよ(゚◇゚;)
今後、怪獣と戦って破損とかした時も自分たちで直すのでしょう!!!

戦闘中のシーンでちらっと見えたガンフェニックスのシートはRECAROのシートなんですね!高級品使ってる(゚∀゚)

それから、ガンフェニックスはガンウィンガーとガンローダーに分離した時はマニューバモードといって、1分間だけ仮面ライダーカブトのようにクロックアップしたような動きができるんですね
しかし、バイクレーサーの女性はその動きに1分持たず失神してました

第2話で出てきた怪獣はグドン、ウルトラマンジョーこと帰ってきたウルトラマンで出てきたツインテールを餌として食べてしまった怪獣です


一つ一つのシチュエーションが見ている子供達の親の世代をもターゲットにしているとしか思えない(゚Д゚;)
この怪獣はね、お父さんの見ていたウルトラマンにも出てきたんだよとかの親子の会話を期待しているのでしょうか?
ウルトラマンマックスの時にも昔の怪獣が結構出てきたんですけど、今回の方が「いかにも感」がにじみ出てる気がします


GUYSのメンバーになった医学部生はウルトラマンと怪獣のマニアなんでしょうか、数十年にわたって怪獣やウルトラマンが現れずそれに対する知識のない人達の知恵袋っぽい立場のようですね
今後、色々と解説してくれるキャラなんでしょうか
今回は、グドンとウルトラマンのカラータイマーについて説明してました




テーマ:ウルトラマンメビウス - ジャンル:テレビ・ラジオ


新作アニメラッシュその2

新番組の続き

4月の2週目からでも始まる新番組がありますね
ドラマなんかだと下旬から始まるのがあるようですね

この前書ききれなかったものと、その後に始まったものについて超個人的感想を一言ずつ



xxxHOLic・・・画が独特ですね、原作CLAMPなんですね
対価を払えばどんな願いでも叶える壱原侑子と言うキャラがいい加減で面白い

夢使い・・・17歳で世捨て人になっている主人公とその妹の小学生が巫女姿で悪夢を裁くと言う感じ、第一話では出てこなかったですけど、橘一というキャラの声を関智一さんがやっているらしい!このアニメは結構好き!ただし、MXTVなので録画し忘れが怖いな~

獣王星・・・第一話だけでは判断できないな~~ちと微妙かな?今後の展開に期待
それからOPの歌なんですけど、何だかパッとしない曲だな~誰が歌ってるんだ?と思ったら堂本光一・・・アニメの主題歌も歌うんだ

リングにかけろ・・・もうこのマンガはギャラクティカマグナム、ギャラクティカファントムの世界ですから^^;
繰り出したパンチが空振りしてもその風圧で体育館のガラスが砕けたりするような人達が見た目はボクシングなんだけど、あり得ない次元で闘うマンガで車田正美ワールド全開です!

きらりんレ☆ボリューション・・・目がでっかいキャラって言うのはあまり得意ではないので見るつもりはなかったんですけど、モーニング娘。の久住小春が主人公の月島きらりの声をやるという事をちらっと見かけたので見てみました
思ったより上手かった、と言うよりはキャラが合っているのかな?歌より声優の方が向いているかも!
っつーか、きらりのおばあちゃんのキャラって寺内貫太郎一家の悠木千帆(樹木希林)演じる寺内きんのもろパクリですね

スパイダーライダーズ・・・録り忘れなかったら見ようかなって感じです^^;

ラブゲッCHU・・・第一話だけで挫折しました、どうも興味が湧かなかったです


他にもたくさん番組あるんだけど、BLOOD+とかワンピースとかBLEACHとかプリキュア スプラッシュスターとか設定がマニアックなパピヨンローゼとか継続してみているし、ドラマとか音楽番組とかもあるし、これだけでも結構限界・・・(´・ω・)テラムリス

っていうか、見過ぎですね


     ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック


ギターカスタマイズ第一弾!

ギターのカスタマイズ第一弾やってみました!

手持ちのシャーベルSSHタイプのギターのピックアップを交換してみました♪

予定としてはシングルコイルの所はESPのPOWERRAILかDuncunのHot Railsだったのですが、予定通りESPのPOWERRAILをフロントとセンターにそれぞれ装着

リアのハンバッキングの所はダンカンのSH-4かビルローレンスのL-500と思っていたのですが、予定を変更してKillerのDyna-Biteをタップ出来るようにして装着しました
Dyna-BiteはいわゆるFスペースになっているから装着されているFRTにはちょうど良いし、他に持っているKillerのギターに付いていて、結構音を気に入っているので、これにしてみました

要するにハンバッキング3発という感じです^^;

元々付いていたオリジナルのピックアップに比べてかなり強力な音が出るようになりました(゚∀゚)♪

POWERRAILもDyna-Biteも歪み系のエフェクターのノリがよくて、とても分厚いけど抜けが良い感じでパワフルに歪みます

クリーントーンも思ったよりイイ感じだし、なかなか自分の思惑通りの音に仕上がったので気に入ってます

   大成功~~~(*^-゚)/


今回は特にボディをいじることなくできたので思ったよりは楽でした
ただ、久しぶりにハンダゴテを使うので、作業に入る前にちょっと練習しました^^;


予定としては次はレスポールタイプのギターにケーラーを装着なんですが、ボディにザグリを入れないとならないから、これはなかなか勇気が要るな~~

でも、近いうちにチャレンジしてみよう!




テーマ:ギター - ジャンル:音楽


新番組ラッシュに追いつけない

3月の最後の方は最終回のラッシュだったんですけど、4月に入ってからは特番と新番組のラッシュで予約録画の録り溜めが増えてしまって見るのが追いつかないです^^;

新しく始まったもので録っているのは、NANA、シムーン、ウィッチブレイド、エアギア、銀魂、Black Lagoonその他色々です

一言ずつ感想を・・・

ガラスの艦隊・・・今のところう~~~ん、今後の展開に期待
いぬかみっ!・・・何となく録画してみたんだけど結構お気に入りかも!
涼宮ハルヒの憂鬱・・・何じゃこりゃ!?訳わかんない展開だけど思わず30分見てしまいましたw
ひまわりっ!・・・最近はやりの忍者物+御主人様的な内容だけど、とりあえず次回も見ます
格闘美神 武龍REBIRTH・・・前作も見ていたのでそのまま継続して見てます
ARIA The NATURAL・・・前作同様のほほ~んとした内容ですね、格闘物とか戦争物の多い中ホッとできるアニメです
スクールランブル二学期・・・この前やっていたスクールランブル見てないのでイマイチ内容が分からないけど、ハチャメチャ系なのかな?
GEKIFU 妖逆門・・・何となく録画して見たんだけどシャーマンキングっぽい感じですね
シムーン・・・乗物の名前なんですよね、それで第2話を見て分かったのですが、この世界観、全員最初は女性として生まれてくるんですねそれで有る一定の年齢になると男女のどっちになるか選択するという・・・不思議だ~
銀魂・・・いきなりストーリーの途中から始まるから乱暴だなと思ったら第2話は内容をさかのぼっていた
ウィッチブレイド・・・結構面白そうですね~
Black Lagoon・・・これは面白いです!絵がイマイチ好きじゃないなと思ったんですけど、内容的には面白そうです!!

NANAああっ女神さまっ.hack//Rootsプリンセスプリンセスはまだ見れてないです

ただ、銀魂とBLEACHをつなげて一つの番組のように放送するのは勘弁して欲しいです
別の番組かと思って危うく録画し忘れる所でした(;´Д`)



テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック


強いぞ前田慶次!

やっと!やっと無限城の森蘭丸の願いその弐をクリアしました!!!
バンザ~~~~イヽ(´▽`)ノ

これで森蘭丸が使えるようになりました♪

今まで真田幸村でチャレンジしていたのですが、どうしても傾奇者の破壊力の前に屈してばかりいたので、前田慶次を育ててチャレンジしたんです

気持ちいい位に傾奇者を撃破していく(゚∀゚)
まぢヤバイ位に倒していくんですよ~

今まで何回も真田幸村でボコボコにされてきた所をなんと一回でクリアしてしまいました♪
そのあとは徳川家康も明智光秀も楽勝で倒して35階まで突破しました


さて、あとは阿国だけなんですが、双六は未だにクリアできず・・・
いつもギリギリで逆転されたりして、運がないのかな~( ´・ω・)

いきなり全員集合させられたり、全員どっかに飛ばされたり、旗を再配置されたり、これをやられて逆転というパターンが多すぎます

また明日チャレンジしよう

テーマ:戦国無双2 - ジャンル:ゲーム


浅井長政・・・お前ってやつは・・・

無双演武で使えるようになる武将は宮本武蔵まで全部揃いました
あとは、無限城で森蘭丸と双六で阿国という二人だけなんですけど・・・

無限城は有る程度武将を育てないとなかなか難しいです^^;
一応森蘭丸の願いその弐までは行ったのですが、どうしても34階の傾奇者が鬼のように出てくるのをクリアできなくて・・・
もうちょっと武将を育てないと傾奇者に対抗出来ない(´・ω・)カナシイス

双六は単に下手なのと運がないんです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
あともう一歩で勝てると言う時にいきなり遠くに呼び寄せられて逆転されたり余裕で勝てるはずだったのにいきなり他の武将が全部旗を集め終わったとか出して逆転されたりとか
もうコントローラーたたきつけてしまいましたよ!


ところで、徳川家康をやっていた時なんですけど、最初が姉川の戦いなんですが、ここで浅井長政が敵武将で出てくるんです
これが、かなりむかつくやつなんですよ!!!!

一度倒すと「一旦さがるぞ」と言葉を残していなくなるんですが、ちょっと経つといきなりまた「それがしはまだ負けてはおらん」オリャ~~って感じで出てくるんです、そこでまた倒すと捨てぜりふと残して消えてまたしばらくすると出てくるという事を4回位繰り返すんです

とにかく、男らしさのかけらもないような感じなんですよ
せっかくお市の時の最初と最後のムービーでお市への愛に溢れた感じを思いっきり出して良いやつだったのにむっちゃ残念

でも、浅井をプレイした時はなかなか男気があって良いキャラだったです(フォロー)



テーマ:戦国無双2 - ジャンル:ゲーム


戦国無双2は萌えどころ満載だ~!

今更ですけど、今回の戦国無双2はヤバイカップリングが沢山ありますね(゚∀゚)

武田信玄と上杉謙信は言うまでもなく・・・なんですけどね

織田信長を使えるようにしたいなと思ったら、明智光秀をクリアして雑賀孫市を使えるようにして、孫市をクリアしなくてはならないんですよ

そこで、明智光秀をやったのですが、本能寺の変のあと山崎の戦いで羽柴軍を破ると天下統一をしてクリアなんですが、そのエンディングのムービーがヤバイ(;´Д`)
光秀が天下を統一した事によって戦のない世を作ったわけですが、自分の城の天守閣から城下町を見下ろしながら
「ただあなただけがいない、あなただけが・・・」
と信長の事を想いつぶやくその背後には信長の姿が(*゜∀゜)=3
もちろん幻なんですが

う~~~信長への愛が凄いよ~~~♪


と言う事でちょっとハァハァしたあとは雑賀孫市ですよ
この孫市と豊臣秀吉との関係もやばすぎます!!!!

この二人はかなり信頼のある親友の関係なんですが
ストーリーが進むにつれだんだんその親密度が高くなっていくんですよ!
秀吉と共に戦ったり、本能寺の変で信長を撃った事により敵対せざるを得なかったりするのですが、最後の山崎の戦いではたっての秀吉の願いによって秀吉と共に明智光秀を討ちに行くんです

最後、明智光秀を討ったあとに敵軍の凶弾に孫市が撃たれて倒れてしまうんですが、その場面(エンディングのムービー)がめっちゃヤバイ!
光秀と信長の時以上にヤバイ!ヤバ過ぎる!!(*゜∀゜)=333

孫「秀吉・・・首尾はどうだ」
秀「ああ、上々だ、明智の残党はほぼ掃討した
  これで次の天下は決まりだ」
孫「そうか・・・そりゃよかった」
秀「ああ、そうだな」

(ここで秀吉振り返る、孫市が撃たれているのに気づく)

孫「おれ・・・死ぬのかな?」
秀「・・・ああ、そうだな」
孫「そっか そうだな しょうがねえな」

(孫市が膝から崩れ落ちる所を秀吉が抱きかかえる)

孫「ダメだ、秀吉 死ぬの怖え 普通に怖え」
秀「孫市・・・」
孫「けど、俺だけじゃなくみんなそうなんだよな
  皆・・・死ぬのが怖いけど戦っている・・・
  戦わされている・・・だからそんな乱世は
  ・・・業は終わらせなきゃいけないんだな
  ・・・皆が笑って暮らせる世が・・・必要なんだ」
秀「・・・ああ そうだ その通りだ
  孫市!なあ、孫市、取引だ わしは天下人になる
  それでお前が言うとおり笑って暮らせる世を作る
  約束だ だからお前もわしの言う事をひとつ・・・
  ひとつだけ聞いてくれ
  ・・・生きろ 死ぬな、死ぬな孫市 死なないでくれ
  生きてわしの天下を見届けろ」
孫「イケてる提案だ 笑えるぜ、秀吉」

(孫市が秀吉の腕の中で息をひきとる)

秀「孫市・・・・?
  孫市~~~~~!

この最後の秀吉の絶叫にちょっと目がウルウルしてしまいました
でも、秀吉×孫市のシーンにちょっと萌えながらですが^^;

夏コミでは戦国本を色々と探さないといけないな!


テーマ:戦国無双2 - ジャンル:ゲーム


最終回ラッシュ~~~

この季節は最終回ラッシュですね

GAROもとうとう終わってしまいました・・・

メシア役の人、AV女優の西野翔と言う人らしいです
前にホラー役で及川奈央が出ていたのは分かったんですけど、この人でAV関連の人は2人目なのかな?
そっち方面は詳しくないので・・・
ただ、メシアの戦い方がちょっと残念というか、いきなり銃みたいのが生えてきて鋼牙を撃つっていうのはどんなもんでしょう?

せっかく、そのあとのキバとの戦いが激しくて凄かったのに、そんな感じで激しい戦いをしてくれたらよかったのにな~~と思ったです

で、まさかザルバがあんな事になってしまうとは思ってもみなかったですけど、最後に西の番犬所からのご褒美と言う事で新しい魔導輪が零から鋼牙に渡されて、「ただし、お前との記憶は残っていないらしい」と零から告げられ

魔導輪「お前か?俺と契約したいという魔戒騎士は。なら、俺に名前を付けてくれ」
鋼牙「お前の名は・・・・・・・・・ザルバだ!」
魔導輪「ザルバ?」
鋼牙「旧魔戒語で友という意味だ」

って言った時はちょっとジーンと来てしまった

一応最終回なんだけど、最後にカオルが
「これで私と黄金騎士との物語は終わったわけではない。彼が守りし者として戦い続ける限り・・・」
という台詞で終わり、EDの画面が

        
  暗黒魔戒騎士篇

ってなっていると言う事は(゚∀゚)
続編があるのかな????

めっちゃ期待!!!!!!!!!!!




それから、舞-乙HiMEも終わってしまいましたね
最後にアリカとニナが闘う事になるんだろうなとは思っていたんだけど
まさか、宇宙空間(?)で闘うとはかなり壮大な激闘でした

大気圏に突入する時にローブも燃え尽きてしまって二人ともどうなったのか!と思ったら、アリカは普通にマシロと一緒にいたし(ホッ)
でも、記憶を無くしてしまったセルゲイを看病するニナを見た時はちょっと切ない気持ちになってしまったですよ

で、で、で、まさかミス・マリアがローブをまとうとは(゚Д゚;)
しかも、めっちゃ若くなっている!!!
オトメになるという事は永遠の若さを手に入れられる事でもあったのでしょうか?



テーマ:牙狼-GARO- - ジャンル:テレビ・ラジオ




