お茶をド~ゾ
日常生活から音楽、TV、アニメ等のオタク要素満載の内容とかイベントのことまでetc.

プロフィール

へいほ~

  • Author:へいほ~
  • 音楽とマンガ&アニメ好き



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






料理対決特撮仮面ライダーカブト

だんだん料理対決番組になってきましたね
しかも、闇キッチン料理対決の審査委員長が警視総監ですからね~凄い対決です

テーマは「味噌汁」

それで負けた方が料理人としての立場と名誉を失うとか・・・^^;

黒包丁に対抗して伝説の白包丁とかが出てきましたが、結局勝負では使わずに田所さんが必死で研いだ包丁を使って天道が勝利!
何のための特訓だったのか?

そこで審査委員長の加賀美警視総監の一言

「この味噌汁の味は天国の上に位置している。私の言える事はただ一つ、この味に比べてお前のは豚の餌~~~~っ!!!!」

と、焼きたてジャパン並のリアクションで昇天してしまいましたw

豚の餌だなんて、こんな言葉を子供向け番組で言って良いのかな?^^;


今回の仮面ライダーはメイク対決やら料理対決や頂点対決とかで番組対象の子供達はついて来れているのでしょうか???
単純に悪と正義の戦いと言うだけじゃなくて人間のドロドロの部分とかを織り交ぜてますよね
その辺は製作側は対子供の番組としてもあまり気にしてないのかな?

原作は意思ノ森章太郎(元、石森章太郎)とはなっていますが、氏が亡くなってからすでに8年以上も経ってますが、原作者の意思は次いでいないような気がします
単に、仮面ライダーという名前を使っているだけというか・・・

最初は悪の秘密結社ショッカーの改造人間が脳の改造を受ける前に組織を脱出してショッカーに立ち向かうというものだったのに、今では改造人間どころかカブトゼクターとかガタックゼクターとかがどこからかやってきてそれで変身をするという・・・

そういえばカブトの進化系のようなライダーがちらちらと映りますが、あれは何なんでしょうか?
映画見ないと分からないのかな?
映画で渋谷隕石の謎が分かる様な事を前にテレビで言っていたけど、さすがに映画館まで行ってみようとは思わないし~
テレビでも謎解きやってくれるかな・・・

何だかんだ言いつつ毎週欠かさず録画してみてますw




テーマ:仮面ライダーカブト - ジャンル:テレビ・ラジオ


カブト、メビウスとか

今週は仕事がバタバタしていたので全然テレビを見れなかったので、録画しておいたのを今日は見てました


まずはROCK FUJIYAMAなんですけど、宮藤官九郎がSG(GIBSONではなかったようです)を持って出てきたんだけど、はっきり言って下手^^;
マーティにももっと練習しないとダメだよって言われていたしw

80年代の音楽特集という事でブルース・スプリングスティーンのボーン・イン・USAが流れていた時そのPVを見ながら宮藤官九郎がこの頃のメッセージのある歌を歌っている人って必ずテレキャスター持って歌ってますね、例えば浜田省吾とか・・・って、ちと笑ってしまった


BLEACHは最後にとうとう狩矢神と朽木白哉が対峙しましたね
来週はこの二人の戦いが始まるのかな・・・楽しみです

でも、もっと夜一さんに出て欲しい!!!


ウルトラマンメビウスは今年ウルトラマン誕生40周年という事もあるのか親子で楽しめるウルトラマンというのを意識しすぎの様な気がする
今日も怪獣墓場とか出てきたし、しかもそこにはシーボーズ・・・
それから、前にも書いたけどGUYSのガンフェニックスとかが発進する時のアナウンスとかバックに流れる音楽がウルトラセブンを意識しすぎ(´・ω・)
でも、何となく毎週見てしまうんですよね

仮面ライダーカブトは料理番組になりつつあるし、特撮系は方向性が変ですね


ところで、北斗の拳のコス合わせをしようと誘われた
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

無理です
曲は好きなので今度カラオケで絶叫してきます♪



テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック


ワンフェス~~~♪

今日はワンダーフェスティバルことワンフェスに行ってきました
先週のコミケより暑い・・・

11時位に着けばあまり並ばなくてすむかな~と思ってゆっくりと起床
と、9時をちょっと回った頃に友人から電話が・・・
「いま並んでいるんだけど今日は来るんですか?」
「これから用意して出ますけど、今どの辺にいるんですか?」
「橋を2つ越えて観覧車のそば」
「えっ、まぢっっっっっっ!」
と言う事で絶対11時前には着かないように家を出ました
結果、10分も並ばずに入場できました~~~( ´∀`)ノ

最初は企業ブースの方をグルッと・・・
その後一般の出展サークルを見て回りました
しかし、みなさん細かくていい仕事してます

その後はコスプレゾーンに出てレイヤーさんを撮影させて頂きました
初めて撮らせて頂いた方もいましたが、めっさ久しぶりに撮影させて頂いた方も(゚∀゚)

かなり久々にお会いさせて頂くのに覚えていくれていたり(めいさんありがとうです~~~!!)、実はこのブログを見た事があるらしい方もいらっしゃったりと・・・・・^^;

先週のコミケではただ撮らせて頂いただけだったのですが、今回は掲載許可を頂いた方もいらっしゃいますので・・・
許可を頂いた方々、ありがとうございます!!
また、撮らせて頂く機会がありましたらよろしくお願いします^^)ノ

新世紀エヴァンゲリオン
綾波レイ:ナマダ様
惣流・アスカ・ラングレー:みぁさ様
ナマダ様&みぁさ様

ナマダ様

みぁさ様

ふたりはプリキュアSplask★Star
キュアブルーム:るい様
キュアイーグレット:希露様
希露様&るい様

るい様

希露様

トップをねらえ!
アマノカズミ:めい様
タカヤノリコ:りんこ様
めい様&りんこ様

めい様

ストリートファイター
キャミー:ののねかりん様
ののねかりん様

ののねかりん様2

FF12
アーシェ:羽月ひさめ様
羽月ひさめ様

羽月ひさめ様2





テーマ:*コスプレ* - ジャンル:サブカル


笑顔のロビン

録画しておいたONE PIECEやっと見れました

今回はロビンの小さい頃の物語
悪魔の実の能力者という生い立ち故影のある子供だった
でも、子供ロビン可愛いです(゚∀゚)モエ~♪

クローバー博士と考古学者達は・・・
人知れず地下に潜ってポーネグリフの研究をしていた
ロビンも空白の100年の歴史の謎を知りたいがため、一緒にポーネグリフの研究をしたいがために、本を沢山読んで勉強をして天才少女ロビンは博士号試験を満点で合格して考古学者となったが・・・

ロビンをポーネグリフの研究の仲間に入れてはくれなかった


とにかく好奇心旺盛な子供だったようですね
海岸に倒れていた巨人族に初めて出会った時もジ~~~ッと見つめていて・・・

でも言った言葉が「あなたに興味ないもん」

ハグワル・D・サウロ・・・巨人の名前
ルフィやエースと同じく名前にDの文字を持っているですね

サウロと毎日一緒にいてロビンの悪魔の実の力を恐れることなく普通に接してくれるからだんだんうち解けてきて

「テーレシシシシシシシ・・・・」

サウロの笑い方、変な笑い方w
それにつられて笑ったロビンに

「お前笑うと可愛いでねぇか」

サウロに言われてきょとんとしてましたが

子供ロビンの笑顔( ´∀`)テラカワイス


最後、ロビンのお母さんオルビアが満身創痍で海から陸に上がってくる所で


To Be Continued




テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック


Gackt&YOSHIKI

今度GacktとYOSHIKIが一緒にバンドやるそうですね
来年早々からレコーディングに入って来年はツアーも予定されているらしい

他のメンバーも豪華なメンバーを予定しているとはなっているけど、どういう人がメンバーになるんだろう?
特にギターが誰なんだろう?と・・・

っつ~か、この二人でどういう系統の音楽やるのかな?
Gacktの色を出すのかな?

X Japan系の音楽じゃガックンは合わないだろうしね・・・

早く聴いてみたいです


二人のプロフィールで、YOSHIKIは本名不詳、ガックンは本名年齢共に不詳となっているんですよ

前に音楽雑誌でガックンのロングインタビューを読んだ時、本名は神威楽斗って書いてあったんだけど、それは芸名の本名(ややこしい)で本当の本名は岡部学というらしいですね
YOSHIKIは林佳樹っていう名前なんだそうで・・・

って、別に本名はどうでもいい事なんだけど^^;


とりあえず早く聴いてみたいな
メロディアスハードロックのような感じだといいな
いきなりバラードというのだけは避けて欲しいです

今からワクワクですo(^▽^)o♪




テーマ:Gackt - ジャンル:音楽


がんばれルキア!

バウント編も佳境に入ってきましたね
昨日録画したのをさっき見たのですけど、霊力の落ちているルキア、頑張って戦いましたね

いつも強がっているけど、ちょっと弱みを見せるルキアがイイですよね( ´∀`)

でも、一番は夜一さんです!!
夜一さんもっと出てきて活躍してくれないかな~
できれば砕蜂も一緒に♪


映画やるんですよね
早くみたいです

でも、12月なんですよね~~~待ち遠しいです
予告編見る限りでは夜一さんかなりカコイイし(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)


テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック


夏コミ行ってきました( ´∀`)ノ

夏コミ最終日参加してきました!
昨日の天気予報だと夕方から雨が降るような事言ってたんですけど、全くはずれて思いっきり晴れまくってました

あまりにも暑いので並ぶのが嫌だなぁ~と言う事で、11時位につくように家を出ました
その計画が見事的中!10分も並ばないうちに入場できました( ´∀`)
11111.jpg


今日は初めてコミケに参加する人も一人一緒でした
人の多さとかにもかなりビックリの様子

まずは目的のひぐらしのなく頃にの最新版をゲットしに西館へ!!

と・・・・・・・・・・・・

すでに売り切れ(゚◇゚;)マヂ?

人気のあるゲームだしまさか11時に売り切れる位しか商品を用意していないとは思ってもいなかったです

仕方がないので、他の目的物をゲットしに会場内を徘徊~

ひぐらし以外は目的のものを買う事ができました(゚∀゚)♪

その後はコスプレ広場にGO!
素敵レイヤーさんを何人か撮らせて頂きました(*゜∀゜)=3


ひとしきりコスプレ広場を堪能した後は、友達がサークル参加しているので陣中見舞いに行きました
ちょっとだけしかいなかったんですけど、その間にも沢山売れていてスゴイな~って感じ
結構人気あるようです


帰る前にまたコスプレ広場に行ったら久々に会うレイヤーさんに遭遇
挨拶もそこそこに撮らせて頂きました


終了までいると帰りの電車の混み具合が凄そうなので、ちょっと早めに退却です

その後は、新宿で軽~~~く打ち上げを兼ねて
ビールが旨かった~

しかし、帰ってから思った以上に日焼けをしていて、しかもTシャツを来ていたので首の周りが土方焼け(´・ω・)ヤバス

今日はぐっすり眠れそうです



テーマ:夏コミ!! - ジャンル:アニメ・コミック


今更ですが・・・

今更ですが・・・ジョジョの奇妙な冒険を見始めました
ストーリー展開が強引でちょっと絵が雑だけど面白いですね
ネタとしてはちょっと知っていたんですけど、ちゃんと見たのは初めてです

今更ですが・・・mixi始めました
これも興味はあったのですが、始めたくて始められる物ではないですから
と、知り合いから招待状を頂きましてmixiデビューとなりました
コミュニティとかありすぎで何が何やら(´・ω・)

今更ですが・・・というほどでもないですけど昨日からコミケが始まりましたね!(゚∀゚)
明日、一般参加してきます♪
コミケ参加初めてという人を一人連れて行きます
あまりオタク体質の人ではないので、会場に行ったらどう思うかな^^;
知り合いがサークル参加しているのでちょっと挨拶でもするつもりです



テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記




