お茶をド~ゾ
日常生活から音楽、TV、アニメ等のオタク要素満載の内容とかイベントのことまでetc.

プロフィール

へいほ~

  • Author:へいほ~
  • 音楽とマンガ&アニメ好き



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






久々のライブハウスだよ~♪

友達のバンドがライブをやるので見てきました
いくつかのバンドが出るライブだったのですが、友達のバンドはトリを勤めるらしい

出演しているバンドの中には、ギター2本にドラムとかギター、ベース、ボーカルだけとか不完全な形のバンドもいくつか出てました

いくつか見ていて思ったのは、演奏はまぁまぁでもボーカルさえよければ形になる
逆に演奏が凄くてもボーカルが上手くないとそれだけで台無しになってしまいますね

と言う事で、トリのバンドが出てきたわけですが、ドラムの人はYOSHIKIの様に長い髪を振り乱しながらツーバスをドコドコ踏みまくって、ギターは弾きまくり、ベースもかなり弾きまくってました、ボーカルも結構声出てましたね

すげー!いいじゃん!上手いじゃん!!強調文

結構曲調も好きな感じだったし、気に入りましたよこのバンド

たまにはインディーズのライブもいいですね( ´∀`)♪






テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


久々幕張メッセに行ってきた~!

行ってきました東京ゲームショー
今年のゲームショーはいつもより混んでいたような・・・
特にスクウェア・エニックスの近くは全然動かない位の混雑だった
キングダムハーツ2のCOMが出るという事で、見たかったのですけど120分待ちはあり得ないでしょ(´・ω・)

他のメーカーも数十分待ちが当たり前orz


と言う事で、会場をひと回りした位であまりゆっくりブースを見れませんでした

明日はどうしようかな・・・・


ファイナルファンタジーX-2 ユウナ/暁あゆみ様
暁あゆみ様


ファイナルファンタジー3 アルクゥ 賢者/時生様
時生様


旋光の輪舞 ペク・チャンポ/品川一香様
品川一香様


Guilty Gear X 蔵土縁紗夢/輝崎遥斗様
輝崎遥斗様


Guilty Gear X ブリジット/マダラ様
マダラ様


ラグナロクオンライン ♀BS/小夜子様
小夜子様


テーマ:東京ゲームショー - ジャンル:ゲーム


三ちゃ~~~ん!!

三ちゃんよすぎる( ´∀`)
あんなキャラ絶対に友達に欲しい~~~

いじられキャラなんだろうけど、いじられてもリアクションが無いしw

男性陣が集まって女の子と話すシミュレーションをしてくれて、まさにその練習した話題が出たというのに全く生かせてないのも、いかにも三ちゃんらしくて笑えると言うよりほのぼのとした気分にさせてくれるなぁ~

っつ~か、女の子とツーショットで話すと必ず夜に発熱するって・・・(;´Д`)

予告で、三ちゃんにいじめが・・・え~~~~それは可愛そうだよ(*´・ω・)



テーマ:あいのり - ジャンル:テレビ・ラジオ


キタ―――(電車男)―――!!

映画版の電車男テレビでやっていたので見てました。
ドラマでやっていたのよりすっきりしてイイカンジでしたね。

それに、演技も伊藤美咲より中谷美紀の方が全然上手だし、電車男もチビノリダーこと伊藤淳史より山田孝之の方がおちゃらけて無くてよかった

テレビ板は桜井和哉役の豊原功補とか陣釜美鈴役の白石美帆がかなりふざけたような役を演じていていかにもフジテレビっぽいドラマ作りで、お笑い風味が強くなっていたけど(とはいいつつ結局全部見てましたけど)映画版は時間の制限って言うのもあるんだろうけどストレートにストーリーが存在していて見やすかったです

そういえば、映画版でも白石美帆がワンポイントで出演してましたね


最後は電車男がチビノリダーでエルメスが伊東美咲の場面が出て、テレビドラマとリンクさせていたんですね。




テーマ:今日見たテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ


マグロ!ウニ!イクラ!

今日は仕事で築地まで行ったんですけど、ちょうど昼時に時間がぽっかりと空いてしまって、腹減った~どこで何食べようかな~~~とウロウロしていた時

はっ!!ここは築地じゃん!!

と言う事で場外へGO!!

たまたまその時にいた場所から5分も歩かないで到着
当然何も下調べしてないから美味しそうな店が並んでいる中をどこに入ろうか物色しながら歩いていたら

いかにも美味しそうなマグロ丼の写真がが目に飛び込んで来たので決定!
「かんの」という店に入りました。

当然まぐろ丼を頼もうと思っていたのですが、改めてメニューを見たら「三種盛り丼」というものを発見
マグロとウニとイクラが乗っているらしい
ウニとかイクラって最近食べてないからな~~~これにしよう
ということで、三種盛り丼を注文

間もなく運ばれてきました・・・
ウニの量は控えめだったけど、マグロの大きめのが5切れ位とイクラが結構大量に乗っていた(*゜∀゜)=3

このイクラの量だったら十分に元取ってるジャン!
北海道のイクラにはかなわないけど、スーパーのイクラに比べたら全然鮮度がいいし満足満足ヽ(´ー`)ノ


他にもよさそげな店が沢山あったし、たまに築地に食べに行くのもいいなぁと思ったです




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


三ちゃん最高~(゚∀゚)

いやぁ~今日のあいのりはナイスキャラの人がメンバーになりましたね!!

三ちゃんもう最高です!
スタッフが話しかけても返事が返ってくるまで1分くらいかかる感じだし、好きなタイプの女性は?って聞かれたら、この間でも待ってくれる気の長い人だって!

しかも、人生初の女性と二人だけの会話の相手がヤンクミで、話した夜には謎の発熱で寝込んでしまうなんて、こんな美味しいキャラいないっすよ(*゜∀゜)=3

ぜひお友達になって欲しいです!

今までちょっとドロドロ系のが続いていたから来週からは三ちゃん中心に楽しく見れそうだ( ´∀`)


テーマ:あいのり - ジャンル:テレビ・ラジオ


エフェクターを自作してみたが・・・

友達に刺激されてか~~~な~~~~り久しぶりにエフェクターを作ってみる事にしました

秋葉にパーツを調達に・・・最近は秋葉というとPCのパーツあさりとかアニメイト位しか行ってなかったからパーツ探しなんて久しぶりです

今回はとりあえず作りやすそうな歪み系と言う事でDistortion+に挑戦
回路図とパーツリストを入手して秋葉へGO!

抵抗だコンデンサだと買う事自体多分20年ぶり位です
パーツリストを見せながらこれに書いてあるやつ下さいとお店の人任せ(^▽^;)

一つの店では全部揃わなかったので、その店の人に他のパーツはどこへ行けば揃いますか?と聞くと、親切にこれはここへ、これはあそこへと教えてくれたのでその通り狭い通路をあっちこっちと移動しながら調達完了!!

しかし、今持っているハンダゴテは古すぎるので工具類も一緒に調達
ハンダゴテ、ハンダ、ニッパー、それからハンダ付けを失敗したとの事を考えてハンダ吸い取り器^^;
ケースは見あたらなかったので、ダイソーでブリキの灰皿を購入してそれに収納することにしました

全部購入を完了した所で帰宅して早速作り始めました

基盤なんですが、最初はちゃんと図面通りの基盤をエッチングして作ろうと思ったんですけどユニバーサル基盤を使ってやってみる事に・・

ところがこの選択がまずかったようだ


久々にやるハンダ付け・・・・汚ねぇ~~っつーか下手
何カ所かやるうちにイメージ通りにできるようにはなってきたけど、基盤自体が小さいのでICソケットを取り付けたりする時に隣にハンダがくっつきそうになっていたりとかなり苦戦しました

今回のDistortion+はグランドにアースを落とさなくてもいいようなので、とりあえずジャックからスイッチから全部図面通りに配線してギターとアンプにつないでスイッチオン!

ブーーーーーーーーーーーーーー
ノイズがなっているだけで全然音がしないです

基盤の配線と図面を見比べながらたどっていくと2カ所ほど間違いを発見
早速ハンダ吸い取り器が活躍しました
これって初めて使ったんですけど、むっちゃ便利物ですね(゚∀゚)

配線をし直して、楽器に接続スイッチオン!

シーーーーーン・・・・・・・・・・・・・・

音がしないです
オフにするとちゃんとギターの音が出るのですが、スイッチを入れるとミュートされる
新しいエフェクターができたぞ!
でも、使い道がないっていうか、そんなエフェクター存在する意味がないじゃん

と言う事で、再度配線を見直し
怪しそうな箇所を直して楽器に接続
まずはそのままジャ~~~ン、ちゃんとクリーンな音が出ます

      スイッチオン

ジャ~~~ン・・・これもちゃんとクリーンな音が出ますって!!
Distortionを作ったのに音がクリーンって何なんだ???

また図面と比べてみたんですけど、どこが違うのか分からず(@_@)
やっぱり手を抜かずにちゃんとエッチングして基盤を作ればよかったなと反省~(*´・ω・)

今日は時間切れ、ここまでです
また明日以降でチェックしてみます

何とか鳴ってくれるといいな



テーマ:楽器 - ジャンル:音楽


週末の特撮カブトとメビウス

仮面ライダーカブトは今回は料理対決はなかったけどだんだん面白くなってきましたね

神代剣がワームとう言う事は前から分かっていた事だけど、日下部ひよりまでがワームだという事実を突きつけられて天道総司はどうするんでしょう?

ワームとなった神代剣とカブトが戦っていた時にガタックが止めに入った
そのあと、加賀美新は天道総司に剣のことを相談しようと思って天道に話しかけた
加賀美「お前の知っているやつがワームだったとして・・・いや、その・・・お前はワームを倒す時ためらったりはしないのか?ワームとはいえ擬態した人間の記憶を引き継いでいるんだぞ」
天道「ためらえばこっちがやられる。」
加賀美「でも、可哀想とか情けを・・・」
天道「くだらない。相手がワームなら、俺は非情に徹する。そして倒す。」

しかし、ひよりがワームに(゚◇゚;)


ところで天然炸裂の神代剣のキャラ設定はどうなんでしょう?
ほとんど岬祐月のストーカーのような状態にもなっているし、うどんのボケも・・・
っつーか、映画のUDONが公開されているからこのシーン使ったのかな?


ウルトラマンメビウスもヒビノミライがメビウスだと言う事はほとんどサコミズ隊長にはばれてますよね?
としか思えないストーリーだったけど

メビウスが姿を模した伴ヒロトのお母さんはナメゴンに襲われて死んでしまったらしい
ナメゴンかよ・・・(>_<)
せめてもっと強そうな怪獣の設定にしてあげればよかったのに、いくら何でもナメゴンはあまりにも(´・ω・)カワイソス



テーマ:仮面ライダーカブト - ジャンル:テレビ・ラジオ




