お茶をド~ゾ
日常生活から音楽、TV、アニメ等のオタク要素満載の内容とかイベントのことまでetc.

プロフィール

へいほ~

  • Author:へいほ~
  • 音楽とマンガ&アニメ好き



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






裏電車男

電車男のOPに出てくるアニメは月面兎兵器ミーナと言うらしいのですが、これはDAICON4のOPアニメーションのパロディだという話は結構有名ですよね!
HPにはサンプルムービーがおいてあるので、見たこと無い人は見てみると納得できるかも

使っている曲も同じE.L.Oの「Twilight」です

フジテレビの公式サイトには、本来の電車男の公式サイトとは別に裏サイトの「裏電車男」というHPがあるんですよ

ここでは、月面兎兵器ミーナのキャラ設定やあらすじがおいてあったりします( ´∀`)ノ


ところで、この電車男ではE.L.Oの他にもC-C-Bの曲とかも使ってますよね
あえて80年代の曲を多用しているのは何故なんでしょうね?


このドラマに限らずCMなんかも80年代の曲のオンパレードですよね





テーマ:電車男 - ジャンル:アイドル・芸能


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ochadozo.blog18.fc2.com/tb.php/13-8bc47c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2005/09/12

フジテレビのケータイサイトで、ドラマ『電車男』のミーナ待ち受けを発見しまんた!ギザ━━━━(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━!!!!ギザ萌ス!ギザカワユス!知ってましたか?ミーナって、仲間の女の子も全員名前が「ミーナ」なんですよぉ。白鳥ミーナとか玉.... 山田五郎のおしゃべりショウタイム【2005/09/13 22:42】




