お茶をド~ゾ
日常生活から音楽、TV、アニメ等のオタク要素満載の内容とかイベントのことまでetc.

プロフィール

へいほ~

  • Author:へいほ~
  • 音楽とマンガ&アニメ好き



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






ミーアの悲劇

今日のガンダムSEED Destinyも悲しい内容だった・・・
先週、最後の場面で撃たれてしまったミーアが死んでしまった

ミーアの遺品のディスクにはミーアの日記が記されていた
それによってミーアがラクスの容姿に整形をしてからの心情などがつづられていた

ミーアはラクスにあこがれて、歌手になりたくて、いつかはラクスのようになりたい!!って願っていたけど、まさか本当にラクスとなってみんなの前で歌ったり演説したりすると言うことになって、最初は戸惑いながらも嬉しさ一杯だった
しかし、民衆に対するその影響力を感じた時、自分はミーアじゃなくラクスだ!と勘違いが始まった
コーディネイターと言えどもあくまでも肉体的な遺伝子操作だけしかできないわけだから、ミーアもやはり精神的には普通の人間(ナチュラル)と同じく弱いわけで、自分の名声欲には勝てなかったわけですね

だからこそ、アスランの言動などによってデュランダルへの疑惑も多少は持ったものの、偽物とは分かりつつ築かれた今の立場を離れることはできなかった
デュランダルに体良く扱われてしまったわけですよね

ミーアはある意味今回のガンダムの中で最大の悲劇のヒロインと言っても過言ではないですね

本来Destinyでは主人公になると思われていたシンも未だにデュランダルの野望に気づいてないわけだし・・・


今回のガンダムでは特に多い過去の回想シーンですが、ミーアの回想シーンの中で改めて、スッゲー衣装だなって思ってしまった^^;
mia.jpg


今まで清楚が売りだったようなラクスがいきなりこんな衣装でアップテンポの歌を歌い出しても、誰も疑問に思わなかったんでしょうか??


最後にはまたデュランダルの演説があり、「ディスティニープラン導入実行をする」と宣言した
これだけ詭弁に長けた人もなかなか珍しい
これこそがデュランダルの野望であり、やっと本題に入ったと言うことだろう

とうとう最終戦でラスボスとの闘いが始まりそうだ・・・


ところで、CMでガンダムSEED Destinyのコンプリートベストが11月2日に発売になるそうだ(゚∀゚)
期間限定の生産らしい・・・
出るとは思っていたんだけど、CDとDVDのセットらしいし、買おうかな~♪
best.jpg




テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ochadozo.blog18.fc2.com/tb.php/35-6e14e534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムSEED DESTINY 47話「ミーア」

今日はミーアオンリーですね!ミーアの荷物の中から日記を見つけ、日記の内容がそのままナレーションとなります。日記の内容は、ミーアが整形手術をしてから始まります。 いろんなこと【2005/09/10 19:17】

9/10のガンダムSEED DESTINY 第47話「ミーア」

あーあ、とうとうこの日が来てしまった。残り少ないのに総集編。しかも巨乳だけの偽者の。アークエンジェルに運んだはいいが治療してねえじゃん。死んだってことでいいのか?日記 楽しい楽しいブログ【2005/09/10 19:22】

SEED DESTINY 47話

最近、シンでステラを失い、セネルでもステラを失った全国のテイルズファンは→こちら話の終わりが近いのにダブルデートに行ってしまった全国のSEED-Dファンの皆様!さっそく感想を始めますけどキラどうですか?うんいいと思うよ!どうでもいいみたいですわね~。 CODY スピリッツ!【2005/09/10 21:04】

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話「ミーア」

自分探し~ミーア・キャンベルと共に。 ~SoSeGu~【2005/09/11 15:19】

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話 「ミーア」

 皆が宇宙港のアークエンジェルに帰還。 ミーアの死体を安置した部屋でラクスが彼女のバックを調べたところ、ディスクに入った日記を発見。キラ、アスラン、ラクス、メイリン、そ ガンダムSEED DESTINY 感想etc...【2005/09/13 19:25】




