お茶をド~ゾ
日常生活から音楽、TV、アニメ等のオタク要素満載の内容とかイベントのことまでetc.

プロフィール

へいほ~

  • Author:へいほ~
  • 音楽とマンガ&アニメ好き



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



SEED Destiny 最終回・・・絡み合う運命でしたね

今日はガンダムSEED Destinyの最終回でしたが、やはり最初に書かなくてはならないのはイザークですね!
ディアッカ:「どうすんのイザーク」
イザーク:「くっっ、エターナルを援護する」
デ:「あぁ?」
ア:「ザフトの船だ、あれはっ!!」

しかし、それ以来イザークの活躍が全然映らなかった・・・(ToT)


レイは完全にクルーゼの化身と化してましたね
レイと闘っているキラもレイから醸し出すその雰囲気で何かを感じ取っていた
レイ:「分かるだろお前には、俺はラウ・ル・クルーゼだ」
レ:「人の夢、人の未来、その素晴らしき結果、キラ・ヤマト!」
レ:「ならばお前も今度こそ消えなくてはならない!」
キラ:「ラウ・ル・・・クルーゼ・・・」
レ:「俺たちと一緒に・・・」
レ:「生まれ変わるこの世界のために!!」

キラはクルーゼとそのクローン(レイ)と2世代に渡ってクルーゼの生まれたことに対しての恨みのために闘うことになってしまったんですね

レ:「ねぇ、ラウは?」
ギル:「ラウはもういないんだ、だが、君もラウだ」
レ:「えっ?」
ギ:「それが君の運命なんだよ」

レイはこのときクルーゼの飲んでいたのと同じ薬(多分テロメアをのばすための薬?)を渡されて、初めて自分がクルーゼのクローンだと言うことを認識したんだろう


キ:「そうだ、なぜ君が・・・なぜ君がまた!!」
レ:「逃れられないもの、それが自分。そして取り戻せないもの、それが過去、だからもう終わらせる。全てを!そして有るべき正しい姿に戻る。人は・・・世界は!」
キ:「でも違う!」
レ:「え?」
キ:「命は何にだって一つだ!」
レ:「・・・」
キ:「だからその命は君だ!彼じゃない!!」
このキラの一言で初めてレイに自我が目覚めたのではないでしょうか
いままでギルバートから君もラウだと言われ、その運命を背負って生きて来た中で、初めてレイをレイとして認めてもらったのではないでしょうか


シンがアスランと闘っている時アスランに
「もうお前も過去にとらわれたまま闘うのは止めろ!そんなことをしても何も戻りはしない!」
「なのに未来まで殺す気かお前は!お前が欲しかったのは本当にそんな力か!」
って言われた時のシンはエヴァの碇シンジのようでしたね^^;


アークエンジェルとミネルバの一騎打ちはあると思いましたが、まさかあんなにたやすくミネルバが撃沈するとは思わなかったです
さすが百戦錬磨のマリュー艦長と言うところかな( ´∀`)


そのあと、ギルバートがメサイアからネオジェネシスを使ってオーブを撃とうとした時、イザークがぁぁぁ!!!
「エターナル!メサイアが撃ってくるぞ、射線上の連中を下がらせろ!早くっ!!」
さすがジュール隊長です!!(゚∀゚)

シンがアスランにやられて気を失っている時、ステラが・・・
「明日、ステラ昨日をもらったの。だから分かるの、嬉しいの」
エクステンディッドだったステラのこの言葉で初めてシンも真実に気が付いたのではないでしょうか


ミネルバからグラディス艦長が去る時、アーサーに皆を頼んでいたが、アーサーって本当に頼りになるのかな???w


最後にギルバートとキラが対峙した時、レイがギルを撃ちましたよね
あれはやはりキラがレイに放った言葉によってレイが今までのクルーゼの呪縛から逃れて自我に目覚めたからなんでしょうね

しかし、タリア・グラディスに子供がいたとは・・・

そしてレイがグラディスに放った「おかあさん・・・」の真意が・・・


種デスって種以上に何かすっきりしないものが残る終わり方だったなぁ


何だか最後の2~3話でかなり内容が濃くてジェットコースターストーリー的進行だったけど、1年で終わらせないで2年くらい続けて欲しかったな・・・

スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ochadozo.blog18.fc2.com/tb.php/38-db503cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



