お茶をド~ゾ
日常生活から音楽、TV、アニメ等のオタク要素満載の内容とかイベントのことまでetc.

プロフィール

へいほ~

  • Author:へいほ~
  • 音楽とマンガ&アニメ好き



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






戦国無双2は萌えどころ満載だ~!

今更ですけど、今回の戦国無双2はヤバイカップリングが沢山ありますね(゚∀゚)

武田信玄と上杉謙信は言うまでもなく・・・なんですけどね

織田信長を使えるようにしたいなと思ったら、明智光秀をクリアして雑賀孫市を使えるようにして、孫市をクリアしなくてはならないんですよ

そこで、明智光秀をやったのですが、本能寺の変のあと山崎の戦いで羽柴軍を破ると天下統一をしてクリアなんですが、そのエンディングのムービーがヤバイ(;´Д`)
光秀が天下を統一した事によって戦のない世を作ったわけですが、自分の城の天守閣から城下町を見下ろしながら
「ただあなただけがいない、あなただけが・・・」
と信長の事を想いつぶやくその背後には信長の姿が(*゜∀゜)=3
もちろん幻なんですが

う~~~信長への愛が凄いよ~~~♪


と言う事でちょっとハァハァしたあとは雑賀孫市ですよ
この孫市と豊臣秀吉との関係もやばすぎます!!!!

この二人はかなり信頼のある親友の関係なんですが
ストーリーが進むにつれだんだんその親密度が高くなっていくんですよ!
秀吉と共に戦ったり、本能寺の変で信長を撃った事により敵対せざるを得なかったりするのですが、最後の山崎の戦いではたっての秀吉の願いによって秀吉と共に明智光秀を討ちに行くんです

最後、明智光秀を討ったあとに敵軍の凶弾に孫市が撃たれて倒れてしまうんですが、その場面(エンディングのムービー)がめっちゃヤバイ!
光秀と信長の時以上にヤバイ!ヤバ過ぎる!!(*゜∀゜)=333

孫「秀吉・・・首尾はどうだ」
秀「ああ、上々だ、明智の残党はほぼ掃討した
  これで次の天下は決まりだ」
孫「そうか・・・そりゃよかった」
秀「ああ、そうだな」

(ここで秀吉振り返る、孫市が撃たれているのに気づく)

孫「おれ・・・死ぬのかな?」
秀「・・・ああ、そうだな」
孫「そっか そうだな しょうがねえな」

(孫市が膝から崩れ落ちる所を秀吉が抱きかかえる)

孫「ダメだ、秀吉 死ぬの怖え 普通に怖え」
秀「孫市・・・」
孫「けど、俺だけじゃなくみんなそうなんだよな
  皆・・・死ぬのが怖いけど戦っている・・・
  戦わされている・・・だからそんな乱世は
  ・・・業は終わらせなきゃいけないんだな
  ・・・皆が笑って暮らせる世が・・・必要なんだ」
秀「・・・ああ そうだ その通りだ
  孫市!なあ、孫市、取引だ わしは天下人になる
  それでお前が言うとおり笑って暮らせる世を作る
  約束だ だからお前もわしの言う事をひとつ・・・
  ひとつだけ聞いてくれ
  ・・・生きろ 死ぬな、死ぬな孫市 死なないでくれ
  生きてわしの天下を見届けろ」
孫「イケてる提案だ 笑えるぜ、秀吉」

(孫市が秀吉の腕の中で息をひきとる)

秀「孫市・・・・?
  孫市~~~~~!

この最後の秀吉の絶叫にちょっと目がウルウルしてしまいました
でも、秀吉×孫市のシーンにちょっと萌えながらですが^^;

夏コミでは戦国本を色々と探さないといけないな!


テーマ:戦国無双2 - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ochadozo.blog18.fc2.com/tb.php/49-a5069223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



