お茶をド~ゾ
日常生活から音楽、TV、アニメ等のオタク要素満載の内容とかイベントのことまでetc.

プロフィール

へいほ~

  • Author:へいほ~
  • 音楽とマンガ&アニメ好き



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






ウルトラマンメビウス狙いすぎじゃない?

ウルトラマンメビウスって絶対ウルトラマン、ウルトラセブン世代を意識してますよね

GUYSの乗物の飛行音に第1話では宇宙警備隊のウルトラホークや科学特捜隊のビートルの音を使っていたし、第2話の冒頭にはGUYSの本部の中にウルトラホーク1号の模型が飾ってあったり、ストーリーの途中でビートルの模型が出てきたりしてますね

しかも、出撃の時の音楽の出だしはウルトラセブンを思いっきり意識してますね
たしか、第1話では出撃の時に「Force gate open」ってそのまんまのアナウンスが流れていたような気がするし


あと、関係ないですけど、主人公が氷川きよしに似ているのも別の意味で気になります( ・_・)ノ


しかし、設定として全然隊員がいなくてそれを集める所からというのはウルトラシリーズで初めてですよね

サッカー選手とバイクレーサーと医学部学生と保母さん・・・スゴイチームです
GUYSに正式に入る前にというか、入隊当日に何の練習や研修も無く、ガンフェニックスに乗って怪獣と戦うし、いきなり超高度な戦闘をしてるしとにかくスゴイ設定です

しかもガンフェニックスの塗装がGUYSメンバーの手塗り!!!
ちゃんとマスキングしてペンキ用のローラー使って機体を塗っているんですよ(゚◇゚;)
今後、怪獣と戦って破損とかした時も自分たちで直すのでしょう!!!

戦闘中のシーンでちらっと見えたガンフェニックスのシートはRECAROのシートなんですね!高級品使ってる(゚∀゚)

それから、ガンフェニックスはガンウィンガーとガンローダーに分離した時はマニューバモードといって、1分間だけ仮面ライダーカブトのようにクロックアップしたような動きができるんですね
しかし、バイクレーサーの女性はその動きに1分持たず失神してました

第2話で出てきた怪獣はグドン、ウルトラマンジョーこと帰ってきたウルトラマンで出てきたツインテールを餌として食べてしまった怪獣です


一つ一つのシチュエーションが見ている子供達の親の世代をもターゲットにしているとしか思えない(゚Д゚;)
この怪獣はね、お父さんの見ていたウルトラマンにも出てきたんだよとかの親子の会話を期待しているのでしょうか?
ウルトラマンマックスの時にも昔の怪獣が結構出てきたんですけど、今回の方が「いかにも感」がにじみ出てる気がします


GUYSのメンバーになった医学部生はウルトラマンと怪獣のマニアなんでしょうか、数十年にわたって怪獣やウルトラマンが現れずそれに対する知識のない人達の知恵袋っぽい立場のようですね
今後、色々と解説してくれるキャラなんでしょうか
今回は、グドンとウルトラマンのカラータイマーについて説明してました




テーマ:ウルトラマンメビウス - ジャンル:テレビ・ラジオ


この記事に対するコメント

初めまして管理人さん。リュウジです。楽しく読ませて頂きました。おもしろかったのでこれからも応援させて頂きます。( ^∇^)
【2006/04/16 15:33】 URL | リュウジ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ochadozo.blog18.fc2.com/tb.php/55-c883677a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



