お茶をド~ゾ
日常生活から音楽、TV、アニメ等のオタク要素満載の内容とかイベントのことまでetc.

プロフィール

へいほ~

  • Author:へいほ~
  • 音楽とマンガ&アニメ好き



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






新番組とメビウス

4月も下旬に入りましたが相変わらず新番組が始まっていきます

西の善き魔女・・・恋愛シュミレーションゲーム的なシチュエーションがイイ(゚∀゚)!
結構世界観とかも分かりやすいしこれからも見ようと思います。

富豪刑事デラックス・・・ドラマですけど深田恭子が可愛いので^^;;
これは筒井康隆の原作なんですが、筒井康隆の作品は好きなのでかなり前に読んだ事があって、ドラマは全然別物という感じですがフカキョン可愛いから無問題です♪

筒井康隆といえば、「農協月に行く」とか結構好きですけど、「俗物図鑑」という作品がえぐくてかなり好きです
原作に忠実に実写版を作るのはかなりヤバめな作品でしょうね~、でも、筒井作品の中でもトップクラスに好きな作品です

あとは、ドラマで言うと・・・
医龍弁護士のくず七人の女弁護士なんかを見ていたりします
その他にもバラエティとか見ているし・・・しかし、一体一週間でどれ位テレビを見ているんだろう(´・ω・)

獣王星はちょっと面白そうな展開になってきましたね
登場人物のサードの声は小栗旬がやっているんですね、声質がちょっとキャラに合わないような気もするけどどうでしょうかね

この作品以前に劇場版「鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」でアルフォンス・ハイデリヒの声もやっていたんですね
それから主題歌を歌っている堂本光一が6話目から主役のトールの声をやるらしいです
今は高山みなみがやっているんですけど、堂本光一は青年期の声を演じるそうです



ところで、ウルトラマンメビウスは過去の怪獣の使い回しがメインなのでしょうかね~
先週はグドン、今週はバードン、そして来週はなんとミクラスが出るらしい(゚Д゚;)
マックスの時もエレキングやレッドキングその他色々と過去の怪獣が出てきましたけど、それ以上にメビウスは過去物に頼り切っている感が否めないです

ただ、ウルトラマンを倒したバードンの弱点を見切ってウルトラマンと協力したとはいえバードンをあっさり倒したGUYSの実力は凄いかも知れない
今まで出た地球防衛軍系の中で一番強いかも知れない

それから、今週からGUYSの中で了解に代わる挨拶として「ジーアイージー」(多分)って言っているんだけど、どういう意味があるんだろ??

平田弥里演じるアマガイコノミ隊員も隊長から指令を受けて「はい・・・じゃなくてジーアイジー」と言ってた位だから、先週急遽入隊した人達に教育を施して隊員がその決まりに沿って挨拶とかをしていると言う前提なんでしょうね

メビウスはこのまま昔の怪獣を出し続けるんだろうか・・・



テーマ:ウルトラマンメビウス - ジャンル:テレビ・ラジオ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ochadozo.blog18.fc2.com/tb.php/56-912b5c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



