お茶をド~ゾ
日常生活から音楽、TV、アニメ等のオタク要素満載の内容とかイベントのことまでetc.

プロフィール

へいほ~

  • Author:へいほ~
  • 音楽とマンガ&アニメ好き



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



廃墟探訪その1

前から廃墟という物に興味があったのですが、どこにあるのか?とか近くに行けるのか?手元に情報がなかったので今まで実行に移すことはなかったんですけど、廃墟系のホームページを色々と物色していたら実は日帰りで行けるような所に結構有ることが分かりました

昨夜廃墟系のホームページを見ていて、よしっ明日行くぞ!
いきなり思い立って前から目を付けておいたいくつかの場所から家から2時間程度で行ける場所をピックアップ

必要な電車やバスの時刻表とネットで集められるだけの情報をプリントして朝まだ暗いうちに出発です!

電車に乗ること約1時間半、そこから1日に数本しかないバスに乗って20分ほどしたバス停で下車

しかし・・・・・・

どっちに向かって歩けばいいのか分からないorz

単に情報不足なだけなんですけど^^;
昨夜プリントしたレポートをちょっと読み返してみて周りの景色と照らし合わせて自分が進む方向が分かった(゚∀゚)

早速GO!!

しばらく急な坂道を登っていくうちに舗装道から未舗装道路に・・・
まさに廃墟への入り口という感じです
11101.jpg


5分も歩かないうちに今度は
11102.jpg

どんどん道も険しくなっていきちょっと不安が過ぎります
そんなせいか、柄にもなく道端のこんな写真を撮ってしまいました^^;
11103.jpg


なおもこの道を登っていくと突然目の前に朽ち果てた建物が現れました
を~!とうとう発見しました
11104.jpg


ここは

人が住まなくなって何年位経っているのでしょうか?
11105.jpg

この障子戸を開けて入ってみたいですが、触ったとたんに崩れてきそう
11106.jpg

崩れ落ちた壁の所から内部を覗いてみると
すでに生活していた頃の面影も無く無惨な状態です
11107.jpg

建物の反対側に回ってみるとこんな感じ
11108.jpg

この先にも回ってみたかったのですがブヨが大群で飛んでいて無理でした>_<
11109.jpg

廃墟探訪は初めてと言うこともあってさすがに内部に入っていく勇気は無かったです

この廃屋を後にしてもっと先に進んでいくと廃村があると言うことがレポートに書いてあったのでどんどん険しくなっていく道を進んでいきました

が!


11110.jpg

朽ち果てた架け橋が行く道を阻んでおりました
色々と対岸へのアプローチを探してみたのですがどうしても見つからず断念

こうしてファーストアタックが終了しました
準備不足もあったし初めてで不慣れなところが有ったけどとりあえずは目的地までたどり着けたので良しとしましょう!

しかし、バスを降りてからまたバス停に戻ってくるまで一人も会うことがありませんでした
しかも携帯が圏外だったし・・・
意外に恐いな~

でも、面白いという気持ちの方が大きい( ´∀`)ノ

来年は他の所に行ってみようかな?

スポンサーサイト

テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ochadozo.blog18.fc2.com/tb.php/81-88ca05c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



