お茶をド~ゾ
日常生活から音楽、TV、アニメ等のオタク要素満載の内容とかイベントのことまでetc.

プロフィール

へいほ~

  • Author:へいほ~
  • 音楽とマンガ&アニメ好き



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



パッパラーとプログレ

昨夜のヘビメタさんは元爆風スランプのパッパラー河合がゲストだったんだけど、やぱこの人のギターは下手ですね(>_<)
爆風の曲でも良い曲書いていたし、ポケットビスケッツの曲は全部作ったりしていたんで、そう言う才能は当然あるんだけど、ギタープレイヤーとしては・・・・う~~~ん

爆風スランプと言えばその元になったバンドでスーパースランプっていうバンドがあるんですけど、かつてはデーモン小暮もボーカルとして在籍していたんですよね(゚∀゚)
聖飢魔IIも再結成されるらしいので楽しみです♪

話は元に戻して、ヘビメタさんではパッパラー河合がプログレ好きと言うことでRASHとかキング・クリムゾンの曲が流れていました
RASHとかは一時期聴きましたけど、どうもプログレの曲は長すぎて聴いていて飽きて来ちゃうんですよね~
15分とか20分近い曲とか^^;
プログレバンドではイエスも有名ですよね♪
曲名は忘れてしまったんですけど、ギターのスティーブ・ハウがアコースティックで同じリフを百何回繰り返すだけの曲とかなんだか不思議な曲がありましたよね

でも、Owner of a Lonely Heartがヒットして一般の人達にも知られるバンドになりましたけど、昔からのイエスファンの人達にはいきなりポップな曲を作ってチャートインを狙ったということで、心を売ったとまでいわれてましたけどね


最近はいわゆるプログレっていうジャンルが無くなったような気がしますね~
今はやっている曲は個性的な曲がなくてなんだか物足りないです
これって聴いたことある曲だな~とか、そう言うのが多すぎるね
あとは昔の曲のカバーも多すぎるような気がする

もっともっと個性的なバンドとか出てきてくれないかな!

スポンサーサイト

テーマ:ヘビメタさん - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ochadozo.blog18.fc2.com/tb.php/9-cafd5e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジューダス・プリースト

ランキング応援にょろしく隊員のみんなっ!テレビ東京(関西はテレビ大阪)のヘビメタさんは見てるかな?俺様は昨日、仕事が終わり自宅に帰りTVをつけたら、この「ヘビメタさん」が始まっていたの蛇(じゃと読むの蛇 笑)時間があれば見ている番組なんだよね~。で、昨日も へびー【2005/08/18 21:22】




