お茶をド~ゾ
日常生活から音楽、TV、アニメ等のオタク要素満載の内容とかイベントのことまでetc.

プロフィール

へいほ~

  • Author:へいほ~
  • 音楽とマンガ&アニメ好き



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






久しぶりに幕張メッセ行ってきました

幕張メッセで開催されたオートサロン2007に行ってきました
昨日行くつもりだったんですけど、急用が入ってしまったので今日に予定変更です

とにかくめっちゃ混んでました

カスタムカーがメインのイベントなのですが、エンツォフェラーリまで手を加えているとは
あまりにも贅沢すぎます
というか、もったいない様な気がします
399台しか生産されないで、1億以上の価格で取引されていると言う車を、しかもフェラーリという世界でもトップクラスのメーカーのマシンに何を変更する必要があるのかな?とも思ってしまいます
111001.jpg


コンセプトカーのオリジナル部門で一番インパクトがあったのはこれです
なんかH.R.ギーガーがデザインしたような感じです
それよりはプレデターっぽいかな?
ベースはBMWの6シリーズだそうです
111002.jpg

しかもこの車のコックピットは111car002.jpg

こんな感じになっていて一体どのような体勢で乗って、どうやって運転するのか見ただけでは分かりませんでした

あっちこっちのブースでレースドライバーが来ていましたが私の尊敬するドライバーの土屋圭一さんももれなく来てました111car006.jpg

人混みが凄くて近くでは見られなかったんですけど、話は面白いし運転は上手いし凄い人です

車好きにとっては楽しいイベントでした(*´∀`)



テーマ:オートサロン - ジャンル:車・バイク


ギター教室始めました!



というのは大袈裟ですが^^;


知人からギター教えて~って前から言われていたので時間がある時に教えますよ!って言っていたのですが、年末は仕事がバタバタしてしまって全然実行に移せなかったんです

年も明けて時間も取れたので今日がその1回目だったわけです

まずはギターのチューニングの仕方からピックの持ち方とか一通り

続いて、とりあえず覚えやすい課題曲があった方がいいかな?と思って、その曲を練習♪

教えながらギターを始めた頃を思い出しました

そういえばこんな所に苦労したなぁとか

多少はギターを触ったことがあると言うことでしたが、ほとんど初めてに近かった様です
でも、結構筋がイイかも(゚∀゚)

思ったより弾けていたので今後が楽しみです(* ´∀`)ノ♪




テーマ:楽器 - ジャンル:音楽


新年会でアニソンづくし

土曜日に知り合いのレイヤーさんにお呼ばれして新年会に参加してきました

1次会は普通に居酒屋で飲みながら食べながらかなりヲタクな話で盛り上がりました^^;

2次会はカラオケでアニソン三昧と言うよりアニソンオンリーカラオケ♪

久しぶりにカラオケに行きましたがかなり濃いカラオケでした

色々と初めて歌う歌にチャレンジしましたが結構歌えたのでよかった(゚∀゚)♪
途中ソファーで爆睡している人もいましたが、結局結局そのまま朝まで徹夜で歌い続けてました


          で!


明けた日曜日に、新年会に誘ってくれたレイヤーさんに誘われるがまま豊島園のイベントに参加してきました

TFTや晴海でもイベントをやっていたせいか、それとも寒かったと言うもあってか、結構すいてましたね

連休というのもあってか結構家族連れが多い気もしました


とにかく寒かったです
というか、あまりにも寒かったので眠くならなくてすみました



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


冬の祭典3日間まとめ

あけましておめでとうございます
今年はもっとちゃんとブログを更新しようと思いますのでよろしくお願い致します

年末恒例の祭典冬コミ、結局3日とも参加してしまいました
3日とも好天に恵まれてよかったです
1日目と2日目はちょっと風が強かったけど、3日目は風もあまり無く小春日和な感じでした
ほとんどの時間をコスプレ広場で過ごしたのですが、激混みだったので、沢山撮影させて頂いたのにほとんど撮影許可がもらえずでちょっと残念です


コミケ(C71)1日目
萩野まころ様 Kanon:水瀬名雪

macoro1-1.jpg

macoro1-2.jpg

萩野まころ様は初めて撮影させて頂きました
2日目に1日目分と併せて撮影許可を頂きましたが、3日目に撮影させて頂いた分はタイミング悪く掲載許可もらい忘れorz



コミケ(C71)2日目
琴夜もも様 リリス

momo2-2.jpg

momo2-3.jpg

momo2-1.jpg

リリス超似合ってます!
もっとゆっくり撮らせて頂きたかった・・・



萩野まころ様 Kanon:月宮あゆ
macoro2-2.jpg

macoro2-1.jpg

macoro2-3.jpg


コミケ(C71)3日目
小夜子様 涼宮ハルヒの憂鬱:涼宮ハルヒ

sayoko3-2.jpg

sayoko3-1.jpg

sayoko3-3.jpg

いつもキュートな小夜子様です、かなりハルヒっぽさを醸し出してました
大晦日でしたが、年始の挨拶を頂きました
こちらこそ今年もよろしくお願いしますm(__)m



綾瀬あかね様 デ・ジ・キャラット:でじこ
akane3-2.jpg

akane3-3.jpg

でじこピッタリ!と言う感じの可愛らしさです


大変な混雑の中、掲載許可を頂いたコスプレイヤーの方々を掲載させて頂きます
掲載許可ありがとうございます


テーマ:コミケ - ジャンル:アニメ・コミック


三ちゃんやったね(゚∀゚)ノ

とうとう三ちゃんに恋の予感が!!!!!!

やったね三ちゃん♪
だんだんみんなと会話できるようになってきたし、この前は音ゲーで大活躍していたし

今度はぽっちゃりのバンビの歌声にのってラピュタを披露するなんてラブワゴンに最初に乗った頃に比べれば随分とみんなと交流を持てるようになったし明るくなってきてなんか嬉しいですよ~~~(*゜∀゜)

このまま上手くこの恋が成就するといいね( ´∀`)




テーマ:あいのり - ジャンル:テレビ・ラジオ




